2004年11月

2004年11月30日

冬なんだね(?ω?;)

 最近暖かい日が続いていたので、心の中はずっとだった。

 今朝久しぶりに寒いって思ったら、
「あ、もう冬の季節だったんだ~。」
って妙に納得してしまった。

 玄関を出て、駐車場まで15秒・・・。

 これが億劫だ~(笑)。

 今日でとうとう11月もおしまい。

 2004年もあと1ヶ月だね。

 正直言うとボクにとっては今年ほど最悪の年だったのは事実・・・。

 まぁ、細かくは書かないけど、過去の出来事は思い出したくないことばかりだ。せめて、残りの1ヶ月で挽回したい。

 嫌なことって心の奥底に潜んでしまって、抜き取ることができないもんだね。できることなら巻き戻してやり直したいって思うよ。

 まぁ、人生そんなことできないんだから、過去を振り向かず前を向いて行きたいって思ってる。

 がんばれ、しばっち(#⌒▽⌒#)

8852e033.jpg

【11月最後の秋の空】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今旬の冒険日記』

(DVC単騎の巻)


 今日は「アスレイム」「我威唖」「りゅま」とボクの4人で、DVCの5階でクラハンをした。最近はDEの「旬くん」でやることが多い。やはりサキュとムリアン狙いだが今日はあんまりいいものは出なかった。

 その後、一人でDVC3階、ファイター・ガード・ムリアンが襲ってきた。

 ムリアンから叩いたら、
お、ZELだ。

fe24b894.jpg

 ドキドキしながら確認スクロールで鑑定してみたが、残念ながら「n」だった。

 最近ちょっと死に癖がつき始めてきている。この3日間で4回も死んでいる。ちょっと気をつけなきゃと、反省。

 さ~て、明日もがんばろっと(#⌒▽⌒#)









at 19:37|PermalinkComments(1)「生活」編 

社会復帰・・・

 まだまだ本格的ではないが、社会復帰にこぎつけた。

 腰の痛みは経験しないとわからんが、あんまり経験しない方がいい。

 で、夕べはあんまり眠れず、睡眠不足。だから日記が書けないっぽ。

 こんなときはまたボクの絵でごまかそう

214d2be3.jpg

【スワンバレーの風】


 これはスワンバレーという地域にあるワイナリーに行ったときに見た景色を絵にしてみたもの。

 広~い空に大きな雲がぽっかり浮かんでいるのが印象だったのとユーカリの木が風に吹かれているのが何ともいえなかった。

 風のイメージを絵にするのってむずかしいと思いながら、何度も描きなおしてみて、けっこう自分では満足した絵の一枚である。

 この地域は周囲4~50kmあり、その中にはワイナリーが40件ぐらいある。

 見て回ったのはそのうちの10件ぐらいかな(2日間で)。

 また行ってみたい場所のひとつである。






at 01:22|PermalinkComments(0)「趣味」編 

2004年11月29日

リネな一日

 今日はまったり一日をリネージュに費やした。

 午前中は「アスレイム」とペアハントでハイネ、その後「彩弓」を交えて3人でジャイアントを狩りに出かけた。

 午後からは「アスレイム」と「我威唖」の3人でDVCへ。しかし、ここでボクは久しぶりのEND・・・(?ω?;)!
 それでもめげずにDVCへ踏み込んでいく。

 そこでなんとムリアンから武器強化スクロールをもぎ取った。
「やった~!」

3人で大喜び(#⌒▽⌒)V。

 確認スクロールで調べてみると、さらにB-DAI(祝福された武器強化スクロール)と知り、またまた大喜び。

 売るか、自分で買い取るかかなり悩んだが、結局は買い取ることにした。

 +6のBDB(ブラインドデュアルブレード)にOEすることに躊躇していたが、ちょうど《C-DAI(呪われた武器強化スクロール)》を持っていたので、それを使ってまずはBDBを+5に落とした。

 いよいよB-DAIを貼ることに・・・。
 今までのことが頭をよぎる。過去にOEで成功した試しがない。
 銀色にチラッと・・・。」
の文字が見えた。

5c27a3a0.jpg

 嬉しさの余り、クラチャでコピーを流そうと思ったのに、白チャで流して(ミスしてしまったのだが)、廻りの人にまで
「おめでとう。」
と言われてしまった。

 いやいや、嬉しかった。







8697f05a.jpg

 その後、象牙の塔7~8階へ。

 これが凄すぎたのである。8階にはほとんど人がいない。何度も入り口で挑戦し、とうとう一人で奥にダッシュしてみることにした。

 いや、モンスを叩こうなんて思っていたわけではなく、その凄さにドキドキ感を味わいたかっただけなのだが・・・。

 SSを撮った時点では逃げ切れるだろうって思ったんだけどね~。
0688db8c.jpg

 結局、8階でのリビングアーマーの沸き方は異常で、ここでもEND。もうスパルトイ変身だと見事に骨がバラバラだったよ。

 今日は天国と地獄を行ったり来たりの一日だった。

 まぁ、覚悟はしていたんだけどね。

 ENDしてもめげずに頑張ろうかと・・・誓う一日だった。








at 02:04|PermalinkComments(0)「趣味」編 

2004年11月28日

南半球からの便り

西オーストラリアのパースに住んでいる日本人の友人からメールが届いた。

 南半球だから、日本とはほとんど季節も逆さま。

 今の時期で、気温が37度まで上がってしまっているらしい。

 まだ夏が始まったばかりなのに・・・。
 
 しかし、西オーストラリアは地中海性気候だから、夏は暑く湿度が低い。ボクも43度という気温を体験したことがあるが、そのときの感想は暑いというよりも、痛いという体感だった。

 街はクリスマスで盛り上がっているらしいが、夏のクリスマスっていうイメージ沸かないよね。

 で、今度クリスマスデコレーションを写真に撮って送ってくれることになっている。サンタさんがソリに乗っているのか、それとも・・・サーフボードに乗っているのか、ちょっと楽しみだ。






at 01:02|PermalinkComments(0)「仲間」編 

2004年11月27日

あの頃君は若かった

 今日は土曜日、天気予報では関東もあまりいい天気ではないようなことを伝えていたが、爽やかな一日だった。

 昨日は友人が2人、腰痛で動けないボクのためにお見舞いがてら遊びに来てくれた。実際には痛みさえ残っているもののほとんど完治している。

 彼らとはもうかれこれ長い付き合いになる。若い頃は同じ職場でもあったのでアウトドアスキーなども毎年のように行っていた。

 ボクにとっては人生の中でも片手にはいるほどの親友でもある。お互いに楽しいことも辛いことも連絡をし合う仲でもある。

 3人ともイニシャルがSなので、3S会と称して、忙しくても年に1~2度、旅行や飲み会を繰り返している。

 今回ボクが腰痛で倒れていたこともあり、それをネタに我が家で何故か飲み会をすることになったのである。

 今でこそほとんど使わなくなったビデオカメラ・・・、若い頃はどこかに旅行に行くたびにビデオで撮影をしていて、それにBGMなどを入れて編集し、仲間はそれを保管している。

10年経ったら、みんなで見てみたいものだね。
なんて話をしていたのだが、そのうちの1本を鑑賞してしまった。

 ほとんど封印状態だったビデオテープ・・・、懐かしかったなぁ

 長野県に仲間15人で遊びに行ったもので、温泉シーンやBBQシーン、それからいつもお世話になりっぱなしのペンションでの楽しい時間を映したもので、まるでその時間だけは若者に戻って映像に釘付けになっていた。

 3人で口を揃えて出た言葉は、
若いなぁ~。

 もっともっと年を取ったときにも、ボクらのタイムマシンになってくれる宝物であることだろう。

 いやぁ、おかげで飲み過ぎだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


17ccdeb8.jpg

【木の葉と秋の空】


『今旬冒険日記』


 今が旬もLV49になり、少々怖じ気づいているのか、単騎ではどうしても冒険をしようという気にならない。まぁ、あまりデリケートになりすぎていても仕方ないのだが・・・。

 で、少し気楽なLV47の旬くんで登場

 入ったとたんに、「T1」からWISで、
「火山に行こう。」
だった。

 DE単騎ではなかなか火山に行くことがなかったので、さっそく準備してウエルダンで待ち合わせ。そこに「彩弓」もいて、3人での狩りが始まった。

 ボスタイムもほとんど終了間際だったので、狩りをしている人も少なく、さくさくと狩りはできたが、期待していたレア品は出ることなく終了。

 単騎では結構痛い火山も3人パーティぐらいでやると楽しくできるんだぁっていう感じだった。

 まだまだ経験不足のボクだけどこれからも誘って下さいね~。



at 18:05|PermalinkComments(0)「青春」編 

2004年11月26日

クリスマス・・・かい?

 寒い一日だ。

 ちょっと食料買い足しに近所のショッピングセンターに出かける。

 ここは、
 1階がバッグ・シューズ・アウトドア用品・スポーツ用品・カー用品など。
 2階がスーパーマーケット。
 3階が電化用品・OS用品・生活用品など。
 4階が100円ショップ・ゲームセンターなど。

 と分かれている。

 入ったとたん、何か雰囲気が違う

 さほど、まわりは変わっていないのだが、何かが違っている。

 奥のエスカレーターに進むと、一部のコーナーがきらきらと輝いている。

 そう、まだ11月だというのに、「クリスマス商戦の幕開けなのだ。そして何かが違うと思ったのはBGMがクリスマスソングなのだ。

 もうそんな時期なんだ、とボクは思いながら2階へと進んだ。

 クリスマスソングを耳にするようになると、もう今年も終わりなんだっていう気がしてくる。それにしても年々クリスマスの雰囲気が早まってきているように感じる。

 いや、クリスマスが嫌いなわけではないが、まだ11月を楽しみたい(?)って思っている人だっているのではないかななんて思ってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


dca5daf7.jpg

【 花 】

 ちょっと少女趣味か・・・。
 空もいいけど、たまにはこんなのもいいかななんて思ってね。
 花をメインにした写真を載せてみた。

 もうすぐ冬。美しい花も散ってしまうころだろう。






at 11:10|PermalinkComments(0)「生活」編 

2004年11月25日

青空がいい

 今日も青空だぁ~

 爽やかだぁ~

 そう思いながら一日が始まるのだが、ようやく人間らしい生活ができるようになりつつある身体ではあるものの、まだまだ全快とはいかない。

 つらいね~。

 せめてこんな時ぐらいは、窓から見える景色は青空であってほしい。どんよりとした曇り空では心も沈んでしまう。

 ここ数日間は穏やかな青空が続いている。

 デジカメ持って散歩でもしてこようか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


28b611ec.jpg

【街路樹】

 どうしていつもこんな写真なのかって?
 そりゃ、もちろん青空が好きだからなんだけど、実はもっと深い意味がある。

 どうせ写すなら広~い空を写したい

 だけど、日本の空って上を見上げたら電線が多くて、すぐに被写体に電線が入ってしまうんだ。
「お、今日はうまく撮れたぞ。」
って思って、パソコンに入れてみると隅の方に電線が写っていたりね。

 あれ、嫌なんだよなぁ

 だからついつい上にカメラを向けてしまうわけ。

 まぁ、よくよく見てみると電線が写ってることもあるけど、そこは愛嬌で・・・。

6694cd33.jpg

【フラワーボールと秋の空】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今旬の冒険日記』

(結婚式の巻)


 LV49になった途端、ちょっと怖じ気づいている。今死んだらとんでもないことになるからだ。2日間で0.92%のアップしかできず、当然死んだらレベルダウン。かなりの数値が失われる。

 でもDVCは楽しいね。今日も星ちゃん遙流ちゃんと3人でのDVC5階での爆笑ハントで楽しんだ。

 そそ、そして今日はなんとクルゼイロことクルさんのDK(LV52)のお祝いを夢幻で、そしてクルさんとゆまことゆまさん結婚式

 たのしかった。末永くお幸せにねドキドキ大

b1167fd4.jpg

 結婚式はアデンの教会で行われ、ボクも参加。

 し、し、しかし・・・。
 ボクは椅子の背もたれが高くてよく見えなかったので、ジャンプして見ていた。

 ボクはいつになることやら・・・。

【左のSSは精一杯のジャンプでお祝い!】



 


at 12:55|PermalinkComments(0)「秋」編 

2004年11月24日

お酒は何党?

 11月にはめずらしく、毎日が陽気である。

 体調はまだまだ悪く、ようやく歩けるかなっていう感じ。時間にしても30分も立っているのが限度。まぁ、それでも少しずつ回復に向かっているようにも思う。

 こんなに長引くとは夢にも思っていなかった

 こうなったら無理しないで治すしかない。

 で、これを機会にホームページを作成・・・なんてことを考えているのだが、なかなか理解できず、先に進めないでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてさて、酒好きのボクは量こそ多くは飲まなくなったが、やはり口にしたいもののひとつである。日本酒ワインビールウィスキーなど色々あるが、何といってもボクはビール党である。

 ビールにもこだわりがある。いや、大したこだわりではないが、自分で購入をする銘柄はぜったいにASAHIのスーパードライと決めている。手に入らなければなんでもいいが・・・。

 他のビールや発泡酒は好んで飲もうとしない。

 海外に行ってもスーパードライを探してしまう。しかし、海外ではやはり日本のビールは高いので現地でのビールでも満足はするが・・・やっぱりスーパードライが恋しくなる。

 日本酒でいい想い出はほとんどないから、最近はほとんど口にしない。

 以前新潟に遊びに行ったときに、居酒屋で4種類の日本酒を用意して利き酒をしたことがある。

 普通の店には置いていないもので、「越乃寒梅の大吟醸」「八海山の大吟醸」「久保田の万寿」「雪中梅の大吟醸」の4種類である。

 久保田はちょっと辛いな、八海山は飲みやすい、越乃寒梅は匂いもよい。でも一番のお気に入りは雪中梅だ。

 日本酒の感覚がない。まるでフルーティなワインかと思えるほどの味だった。

 普段は日本酒は飲まないよ、うん。

 ウィスキーやブランデーは好きではない。ここ何年も口にしたことがない。

 ワインは日本の銘柄は口にしない。いろんな地域にワインが売っていても、結局工場は一緒でラベルだけが貼り替えてある。

 その点、海外のものはワイナリーにプライドを持っている。ワイナリーに足を運んで試飲して、満足できれば買う。日本酒と同じかな。

 ボクは赤やロゼよりも、白が好きである。銘柄にこだわりはないがさっぱりとした味わいであれば、ときどき口にする。

 さてみなさんは何党かな?

eb96509a.jpg

【キンモクセイと秋の空】

 街を歩いていて、ほのかな甘い香りが漂ってきた。まわりを見渡して見ると大きなキンモクセイに黄色い花が咲いていた(11月初旬)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

『今旬の冒険日記』

(おめでとう~の巻)


 長かったな。

 今日ようやく象牙の塔の7階でデスを倒して、LV49になることができた。LV49になる場所は大好きな象牙の塔と決めていた。

52e9d607.jpg

 しかし、LV490.01%が上がってくれない。
 叩いても叩いても0.00%のままだ。
 この先、どんなことになるやら・・・。

 いや、ボクは臆病だからしばらくの間は無理をせず、こつこつ経験値をため、安全圏になるまでできるだけ慎重にやるようにしよう。

【上のSSはデスを倒した瞬間LV49になったシーン】


 前半は象牙の塔で、後半は星ちゃんとドラゴンバレーでオーガやスケルトンを叩き、その後遙流ちゃんと3人でDVCでサキュやムリアンを叩きに行った。

 途中、ボクはブルートに後頭部を叩かれ、めまいを感じた

 ふと我に返って、ボクは2人に聞いた。

 頭から血が出てない?
 星ちゃん大いに受けまくってくれてた。

 3時間こもって、0.5%アップ。本当にLV50なんてなれるのか、心配になってきた。

 
ラブ今日のレア収穫ラブ

DVC産 防具強化スクロール 1枚
エルモア産 武器強化スクロール 1枚

祝いや、何よりもLV49になれたことがレアだぁぁぁぁ拍手





at 14:11|PermalinkComments(0)「趣味」編 

2004年11月23日

携帯でのメール

 携帯のメールってどうして打ちづらいのだろう。

 歳かな・・・

 出始めた頃は毎日おもしろ半分に打っていたのだが、今ではほとんどやらなくなった。
 電車に乗っても駅のホームでも、どこでもみんな携帯とにらめっこしている。

 今の世の中から携帯なくなったら、どうなっちゃうんだろう・・・なんて考えたりしてね。

 そんなボクもなければ不便だとは思う

 携帯のない時代は、待ち合わせだって不便だった。
 相手が来ないとついつい心配になるし、自分が遅れるときには連絡ができなくて焦ってしまう。

 今じゃそんなこと、携帯で済ませられるもんね。そんなときは便利だけど、やっぱりメールって淋しい気がするんだよなぁ。

 いや、メールで事を済ませようとする行為が・・・ね。

 今日は祝日勤労感謝の日

 穏やかな日が続いている。

 昨日は鍼を打ちに行ったのだが、まだかなり腰に痛みがあり、特に朝は起きれない。午後は少し動けるようになるのだが・・・鍼、効いているんだろうか。

 腰痛だから、鍼の打つ場所って腰回りって思うでしょ?

 それが、左手の小指の下の外側と右足の膝下の外側に1カ所ずつだけなんだよ。
 まぁ、そこがツボなんだろうけどね。

 これで効くんだろうかって・・・心配

5bfa315d.jpg

【11月の秋の空】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今旬の冒険日記』

(ウサギくん育成の巻)


 一時中断していたペット育成も仕様が元に戻ったこともあり、最近はペットを連れて狩りに出かけるようになってきた。

 一番の出世頭はドーベルマンの「網走の紅鮭」でLV37である。

 二番目はシェパードの「石狩鍋です」で、LV31。

 三番目以降はLV20代が3匹で、「小樽の毛ガニ」「函館の甘エビ」「札幌ラーメン」というのがいる。

bea67f41.jpg

 しかし、最近ブレイブラビットのアクションの健気さに、ついつい2匹のウサギくんを連れてまったり狩りをしている。

 まだ始めたばかりで、LVは13と11である。

 ちなみにこの2匹の名前はまだついていない。

 ハイペットは夢のまた夢。今はまだ育成の段階だ。


 まぁ、LV20以上になるまでは「リザ砂漠」ONLYで行くことにしよう。SSはリザ砂漠を横断中のもの。ウサギくん、遅いんだよナァ・・・。

 
悲しい本日のレア収穫悲しい


 なしです。うううぅぅぅぅ・・・

「今が旬スペシャル」も見てね。拍手



続きを読む

at 03:15|PermalinkComments(1)「秋」編 

2004年11月22日

雷一発

 今日も穏やかな一日だった。

 というか、夕べ遅くのことであるが、突然外で大きな音がして、あわててカーテンを開いて外を見渡してみた。

 どうも落雷の音だったらしく、それは1回だけしかなかったんだけど、あまりにも突然なので驚いてしまった。

 飛行機でも落ちたのかって思うほど・・・

 雷ね~。あれって嫌だね。

 小学生の頃、学校帰りに雷鳴ってね、差していた傘をたたんで泣きながら家に帰ったことあったなぁ。

 ずぶぬれになってさ・・・

 家の前まで来て、涙ふいて平然とした顔して、
「ただいまぁぁぁ。」
って何事もなかったかのように部屋まですり抜けたけど、ああいうのって親はわかってるもんだよね。

 精一杯の強がりだったけどね

 今でも好きではないな・・・、雷。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今年6月にオーストラリアに10日間ほど行ったんだけど、そのときに約800枚の写真を撮ってきたのね。ゆくゆくはホームページでも作ろうかって思って。

 だけどいまだに実行できていなくて、ようやく日記の再開を初めてみようという気になったんだけど、やっぱりホームページ作るのってホームページビルダーを使った方が楽なのかな。

 友人H曰く、
「ホームページビルダー見ても、わかんね~。」
ってボヤいていたのを聞いてから、買ってもわからないんじゃ、しょうもないって思って、いまだに実行できてないわけ。

 ド素人だからサァ~、この日記に辿り着くまではかなり四苦八苦してたしね。パソコンの仕組みなんてわかんないしね。

 写真や絵を取り込めただけでも
「すごい!」
って一人で感動してるわけ。

 んで、まわりにはそういったことに強い人いないし・・・。まぁ、自分でやるしかないかって思ってるんだけど。

 話変わるけど、下の写真はモンキーマイアっていう場所の夕焼けなんだけど、遮るものがほとんどなくて、久しぶりに、
「夕焼けだぁぁぁ。」
って感動したんだ。

 モンキーマイアは野生のイルカがやってくる場所としてかなり有名なんだけど、天国だね・・・ここは。

0b7febf8.jpg

【モンキーマイアの夕日】

 本当はもっといいなぁって思う写真もあるんだけど、ホームページ作ったら載せていこうかなって思っている。

 でね、夜は都会じゃお目にかかれないほどの満天の星
 これだけは普通のデジカメじゃ写せなくって諦めた。

 まぁ、その代わりといってはなんだけど、また愚作
 モンキーマイアの星空をイメージして描いてみた。

c08cc5f3.jpg

【モンキーマイアの星空】


 何の絵かわからないかもしれないけど、まぁコテージの明かりと星空だね。日本にもこういう景色ってあるんだろうけど、なかなかお目にかかれないし、感動できるような場所があったら情報ほしいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

『今旬の冒険日記』
 
(模擬戦の巻)


 今日は模擬戦があった。
 以前(といってもかなり前だけど)ボクはNAに所属していて、模擬戦とか戦争なんかもやっているクランだったんだけど、正直言ってまだリネージュをかじったばかりだったから、けっこうプレッシャーになっていたことがあったんだ。

 クランの仲間はみんな親切で、
「無理してまで戦争に参加しなくてもいいんだよ。」
と言ってくれたのだが、参加しないで狩りしてたときに、他のクランの人から
「今日は戦争じゃないの?」
と問われ、気まずい思いもしたことがあった。

 ボクも多くの人と出会いと別れを経験してきたけれど、一番お世話になったのは何を隠そう「あけひめ」であり、今も同じクランに籍を置いている。

 この間、「あけひめ」に、
「旬くん変わったね。」
と言われ、ハッとした。

 遠慮ばかりしていたボクが今では積極的になっている。

「きっと、今の自分にぴったりのクランだから・・・だと思う。」
 ボクは素直にそう答えたんだけど、いつもいつも「あけひめ」にはお世話になりっぱなしで感謝しても感謝しきれない。

 今まで積極的に模擬戦にも出たことのないボクが、今日も所狭しと駆け回っている姿を見て「あけひめ」はきっとほほえんでくれてたと思う。

54234146.jpg
 
 残念ながら・・・というか、作戦ミスというか・・・、模擬戦は1勝2敗で負けたけど、エキサイティングな模擬戦だったなぁ。

【写真左 1勝1敗で望んだ3回戦は全員サキュに変身しての攻撃。悔しいことに完敗。】

 うん、たしかにきもかったね。






at 09:49|PermalinkComments(0)「生活」編