2005年01月

2005年01月31日

大寒波襲来

 って、今日は風こそ冷たいが、まぁ穏やかな日だった。しかし、夕方からちょっと雲が多くなってきて寒さも出てきたようだ。

2005年もあっという間に1ヶ月が過ぎようとしている

 それにしても今日の雲はどう見ても夏のような入道雲みたいな雲だったから・・・なんだか恐ろしい気がした。そういえば大寒波が来るのが遅れているようで、本格的に寒くなるのは明日かららしい。

 暑い夏のときは「早く涼しくなれ~。」って、寒い冬は「早く暖かくなれ~。」ってわがまま放題だなぁ

 どうも西日本は大雪らしい。もちろん北海道や東北、北陸あたりもすごい大雪になるらしい。故郷(北海道)の家は大丈夫だろうか・・・。

 明日にでも電話してみるとするか

4ef6fdd7.jpg

【悪魔のように広がる雲】

 さてさて、明日から2月・・・。

 とにかく頑張ってやっていこうと思う今日この頃・・・だ。

『今旬の冒険日記』

(オーガの血の巻)


 クランを抜けてすでに一ヶ月。2005年に入ってからはほとんど単騎でコツコツと経験値を獲得する毎日。

 時には切断して死ぬこともあったが、なんとかペースを取り戻しつつある。

 LV47→LV48を何度も彷徨いながらも、ようやく今は30%までこぎつけた。まだまだ先は長いのだが、最近は単騎が多いのでDVでオーガメイン(のつもりで)で狩りをしている。

 で、で、で・・・。
 今日、オーガから念願の「オーガの血」が出たのだ

 ひとりで狩りしているのに、あいかわらず、
ん?ネタ便箋か?
って一瞬止まる。

 もう一度読み直して、大声上げて、
出たぁぁぁぁ、オーガの血・・・。」

 ついつい嬉しくて仲間数人にWIS。

 よく頑張りました、と自分でも褒めておいてあげよう。

 以前、リネ仲間の我威唖には、
「レア物が出たら、クランに戻るよん。」
って言ったことがある。

 それから数人の心配している人たちにも、
「2月になったらクランに戻るんで・・・。」
って言ってあって、なんだかあまりにもタイミングが良すぎる気がした。

f1aa7a42.jpg


 そういえば単騎でレアものを取ったことがあっただろうか。

 この一ヶ月、ほとんどDVにいてようやく念願のアイテムをゲットできたこと、本当に嬉しかったなぁぁぁ。

 これからも無理しないで頑張りま~す
 






at 00:03|PermalinkComments(0)「冬」編 

2005年01月30日

たこやき食べたい

 今日も日中は青空の広がるいい天気ではあったが、気温はかなり低かった。

 天気予報でも大寒波が来ていて、一週間ぐらい続くみたいなことを言っていたが、そんなに続かなくてもいい!

 太平洋側はこんな天気だろうが、北日本や日本海側などは大雪なんだろうな

 この間、こんな看板があった。最近口にしてないなぁって思いながら、カメラを向けてみたのだが・・・。

 みなさん、たこやきはお好きですか?

eb14ff7b.jpg

【食べたくなったぞ、たこやきくん】

 昔はたこやきってあんまり好きではなかったんだけど、この銀だこでハマッてしまって、野球観戦のときに時間があると、銀だこを途中で買って、持って行くんだよ。

 大きさといい、味といい、ボク好み・・・。ただね、できたてのホカホカは熱いからね、口の中をやけどしちゃいそうになるから、ホント気をつけなきゃね。

 早くプロ野球、開幕しないかなぁぁぁぁ~。銀だことビールで、応援するぞ~ジャイアンツゥゥゥゥゥゥ




 


at 23:47|PermalinkComments(0)「食物」編 

2005年01月29日

本格デビュー

 やっほ~。

 とうとうデビューした。

 えっ?芸能界・・・?

 ちゃうちゃう困った

 ホームページだよ。ホームページ・・・笑い

 いや、デビューしたのはずいぶん前なのだが、ホームページを読んでくれる人はごくごくわずかの人であった。まぁ、これはデビューというよりはWEB上にとりあえず流してあるってことかな。

 それはリアル友人だったり、ネットゲーム仲間だったり、ボクが立ち寄ったホームページの管理人だったり・・・。

 一般的には検索に引っかからないのだが、オーストラリアが大好きな人たちが集まるオーストラリア大好きWEB RINGに登録をしたのだ。

 これだけでもちょっと嬉しいかも・・・

 興味なきゃ普通は見ないしね・・・。

630ddc34.jpg

【サンダードルフィンと青空】

 うひょ~、東京ドームシティアトラクションズの「サンダードルフィン」はビルに突っ込む感覚のジェットコースター。すごいね。

 若者たちにはお勧めのアトラクションだな、きっと・・・。





at 10:21|PermalinkComments(0)「趣味」編 

2005年01月28日

チリソースを語る?

 HPも着々と出来上がってきてるんだけど、今は旅行記の8日目に差し掛かってきている。

 ほとんど後半部分っていうわけだけど、まぁ(溜息混じりで)長い旅行記なわけだ。

 で、昨日ね、チラッと作成したページを読み直していたら、3日目の「フリーマントルにはシーフードがお似合い」っていうページのチリマッスルよだれが・・・料理

食べたいなぁ。
ふと頭がよぎる。

 チリマッスルっていうのは「musslle(ムール貝などの貽貝)のチリソース煮」ということ。

 シーフード好き、貝好きの人にはたまらない。僕はシーフードが好きだけど、それ以上にトマトソース味が好きなんで、この料理にハマッてしまってるのだが・・・。

2641dcbe.jpg

【チリマッスル】


 スーパーマーケットに行っても、ハマグリやアサリは並んでいるけれど、ムール貝は滅多に見かけない

 昼休みにちょっとスーパーに行って、ムール貝を見るがやっぱりない。仕方ないからちょっとアサリのむき身(冷凍)を買って、あとはスープになるチリソースを買う。

 でも、チリソースだけで出来るのだろうか

 ふと横にレトルトのスープスパゲッティ用トマト&バジル味が売っていて、よくスパゲッティのペスカトーレなんかで使うバジルの入ったものがあったんで、代用してみようと購入した。これとチリソースを混ぜて作った方が失敗はしないだろう・・・ということで。

 それが、なかなかイケる味に仕上がったんだが、やっぱりスパゲッティで食べた方がおいしいかも・・・。あさりでも、まぁ代用できるが、食感が気にくわない。

 でも、雰囲気だけでも味わえるかもしれないな。

 いやぁ、トマトソース大好きな僕が語ると、ダラダラと長くなってしまうのだが、スパゲッティの美味しい店なんかがあったらぜひ紹介してね。 

  



at 09:04|PermalinkComments(2)「食物」編 

2005年01月27日

つい、サボり気味

 う~ん、最近日記を書く内容がなかったりね、いや平凡というか、普通の暮らしの場合でも、何かテーマを考えて書き続けているんだけど、心の中にSABORUという小悪魔が潜んでいるように思う。

 その日のうちに書いてしまえば、何かが浮かんでくるんだろうけど・・・。

 これも実は当日に書いているわけではないから、な~んにも浮かんでこない。

074482d7.jpg

【浮かんでた】


って、洒落かい?

 まぁ、できるだけその日のうちにカキコするように努力していこ~(・・・と言い聞かせているところです)。反省・・・






at 08:42|PermalinkComments(0)「生活」編 

2005年01月26日

スイマーに襲われる

 最近睡眠不足のせいか、夜は当たり前のように眠くなる。

 睡魔に襲われるのだが、ベッドに潜ると寝付きが悪い。眠たくなったら寝ればいいのだが、そうならないから辛い。

 どうも夕べは雨が降っていたらしく(ぜんぜん気づいていない)、今朝はそれが雪に変わっていた

 あ~、今日は一日雪だろうか~

 と思っていたら、昼から天気は回復。よかったぁ。

265212ad.jpg

【ドアミラーに雪】


 関東ではちょっと雪が降ると渋滞になる。あんまり暇だったんで、車内で写してみた。おかげで、遅刻寸前、あやうくセーフだった。





at 23:45|PermalinkComments(0)「冬」編 

2005年01月25日

冒険日記・・・で

 最近、事件も多いけど、火事なども多発している・・・。

 近所でそうだってわけじゃないけど、やはり消防車が走り回っているのを目にすると、どきっとする。

 近所に消防署があって、早朝からサイレン鳴って起きてしまうし・・・。

 やはり乾燥していることもあるけれど、自分たちで気をつけられることは必要以上に気をつけていかなければならないね。

今旬の冒険日記


 この間のことだけど、「我威唖」とペアハンにDVCに2時間立てこもったときのこと。すごい久しぶりにムリアンからDAIが出た。ほんとに久しぶり笑い

 まぁ、DAIが出ただけで満足していたんだけど、確認スクで見てみたら・・・。

9b13485c.jpg


うひゃぁぁぁ、輝いている~。もう、このときはアイアンスキンなんかも出て、売れちゃってホクホクでした。ラブ

 で、夜にね、今度は「アスレイム」と「りゅま」と3人で、火山に行ったのね。そしたら、またまたケルベロスからDAI~~ウインク

 そしたら・・・なんと今度は・・・、

67394770.jpg


 あ、ここには載ってないけどね、赤い色のDAIだったのね。ラブ

 一日でB&C DAI出したのは初めてだ~ロケット

 ちょっとお金持ちになりましたっていう、自慢(?)話でしたぁぁぁ。





at 00:00|PermalinkComments(2)「趣味」編 

2005年01月24日

今日もまったり~

 寒いんだか、暖かいんだか分らないような風が吹く一日だったけど、今日も平凡に普通に何事もなく終わった一日・・・。

 日記書けないっぽ_|?|○))

 変化の多い日がいいわけではないけど、ネタがなくてね。

f957bd70.jpg

【ジェットコースターと青空】

 もうこんなのには乗れないな、きっと・・・。

 多分心臓が口から出てくると思う。






at 23:32|PermalinkComments(0)「冬」編 

2005年01月23日

ふ~、まったりです

 結局、平日は平凡な一日になってしまい、これといって書くこともない。

 相変わらず、最近はかなり遅くまでHP作りに励んでる。

 ヒッキーだね、これじゃ!

 というわけで、今日はまたイラストでごまかしてしまおう

 
9dc987a8.jpg

【デナムの夕焼け】


 僕のHPはオーストラリアの旅行のことを中心に書いてあるものなんだけど、ちょうど今デナム(Denham→デンハムとは言わない)の町あたりのことをアップしているところなんだ。

 僕にとってはとても思い出深い町で、1994年に初めて行ったときに素晴らしい想い出を作ることが出来た町なわけ。

 住めるモンなら住みたいって今でも思っているけど、住めない

 そのデナムからモンキーマイアまでの道を運転しているときの夕焼け空をイメージしてみた。まぁ、単純な絵だけどね。

 自分の背丈と同じぐらいか、それより低いブッシュがずっと広がっていて、道路がほぼ一直線・・・。

 よかったら、ぜひHPに立ち寄ってくださいね。URLはこちら・・・。

http://www.geocities.jp/syun_imaga2003/

と、まぁPRでした。









at 00:49|PermalinkComments(0)「趣味」編 

2005年01月22日

わぉ~、初OFF会参加

今日はOFF会があって、都内まで出かけることになった。

 僕にとっては初めてのOFF会だから、数日前から緊張していた。今回のOFF会は、関東OFFではあったが、参加する人たちの多くは遠方からくるということで、何だかすっごいなぁぁって・・・。

 このOFF会はネットゲーム「リネージュ」の仲間達の集まるもので、僕的にはバーチャルな世界はバーチャルな付き合いっていうのがコンセプトにあったんだ。

 まぁ、現実とは違うよって言い聞かせてきたつもりだった。だからリアルな友人のOFF会の話などを聞いていても、そこまでしなくても・・・っていつも言っていたわけ。

 でも、実際に自分が参加してみて、いろんな人たちが共通の趣味を持っていて、その話に花が咲くことっていいもんだとも思った。

 リネージュって子供のゲームじゃないって思ってるところもあるしね。

 早朝、「アスレイム」「ゆま」が名古屋を出発。途中で連絡を取りながら、午後2時過ぎに都内のホテルで待ち合わせをした。

 初めて会う仲間・・・。

 音声チャットではいつも話しているから、お互いに声を聞けば分るのだが、顔は見たことがない。

 それなのにホテルに入った瞬間に、
「あ、あの人かな・・・。」
って、ピピッと来た(笑)。

 2人と初めて会って、挨拶を交わすが僕は緊張している。

 その後、東京ドームのそばにあるベースボールカフェでランチを取る。

2c2cf18a.jpg

【フライ・ド・オニオン】


 ランチといっても僕は昼間からビール。

 いや、少し酔って行かないと緊張のあまり酔えなくなってしまうからである。

 普段は音声チャットで話をしていても、やはり面と向かうと恥ずかしいものだ。しかし、だんだんとうち解けてしまうのだから不思議なものでもある。

 このフライドオニオンは僕の好きなもののひとつでもある。まぁ、タマネギ嫌いな人では仕方ないが、スパイスが効いてておいしいのでぜひお勧めしたい。

 夜6時に池袋の駅のそばで待ち合わせ。

 もうすでに数人の人が来ていた。

 僕にとっては初めて会うリネ仲間

 緊張もしていたが、挨拶を交わしていくうちに少しずつとけ込めたように思う。

 ほとんどの仲間がそろったところで会場へ。

 今回のOFF会は総勢15人。参加者は以下の通り。
おっさん王」「黒蜜姫」「んぱんぱ」「ナイショ」「ナイト寅太」「万歳」「フレイシス」「竜酸」「shalla」「遙流」「朝倉幹久」「クルゼイロ」「ゆま」「アスレイム」そして「今が旬」こと僕である。(順不同、敬称略)

 みんな声を聞いたことがあっても、一度も顔を見たことがないから、イメージって作るでしょ。

「どんな人かなぁ~。」
って。一番イメージ通りだったのは、「おっさん王」だったかな(笑)。

e4713371.jpg

 ちゃんこ鍋を囲んで冬らしいOFF会となりました。

 あまり大きな写真ではちょいとまずいかなと思い、小さめに・・・。

 それから、事務所の承諾を得てないので、一部分をモザイクにしてある。

 途中で帰った人もいるために全員は写っていないので、あしからず。



58a9a014.jpg

 今度はいつ会えるのかわからないが、これからもなが~く、付き合っていきたい仲間達です。

 そうそう、今回の参加者のうち、沖縄県2名熊本県1名佐賀県1名大阪府1名愛知県2名と遠方から来られた方が多く、なかなか関東まで来ること自体大変だったと思います。

 滅多に会えるわけではありませんが、これからもよろしくで~す。

 


 

at 18:15|PermalinkComments(0)「仲間」編