アイスコーヒー映画も大好き

2004年11月18日

趣味を公開~

 あいかわらず腰痛がひどい。まともに歩けないでいる。

 今週は仕事ができそうにない。こういうときは妙に動きたくなる。重い物を持ちたくなる。

 まいったなぁ・・・。

 あまりにも暇でパソコンに向かって独り言でも綴ってみるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あ、そういえばボクには案外趣味が多い。

 音楽を聴くことや読書も好きだが、それを趣味と呼ぶと全てが趣味になってしまう。

 時間とお金に余裕があるならやっぱり一番の趣味は旅行だ。
 行った場所が気に入ると何度も足を運んでしまう。

 多分過去で最も多く足を運んだのは長野県だろう。スキー大好きな僕にとって長野県はなくてはならない場所でもある。

 最初の頃は冬場だけだった長野県もだんだんと四季を通じて遊びに行くようになった。多いときは仲間20人ぐらいで行ったこともあるし、突然一人で出かけたこともある。

 う~ん、最近は出かけてないなぁ。

 最近は国内より海外が多いかな。ある意味、海外の方が旅費が安かったりもすることがあるしね。

 最も多く出かけているのはオーストラリアで、大陸の西側にあるパースという街だ。

 オーストラリアといえばどうしても東側にあるシドニーやケアンズ、メルボルンなどをイメージしてしまうが、オージーの友人はパース出身だったことから行き先は必然的に西側になってしまったのである。ホテルに泊ったり、オージーの友人の家に泊ったりね。

 普通に生活して、普通に遊んで、普通に飲み食いしてるから、あんまり観光気分ってないんだけど、今年はちょっと真面目に観光をしたなぁ。

 人口100万の都市、世界で最も美しい都市と言われているパース

 最初は旅行として行っていたのだが、今では帰郷という気持ちにさえなる。ここ10年の間に7回足を運んでいるが、8回目はいつになることやら・・・。

 それからデジカメも今ではボクの必需品。

 何処に行くにもデジカメがないと気分がすぐれない。

 で、何を写すかというと空である。青空をいっぱい写して楽しんでいる。

 でもさ、日本っていう国はカメラを持っているだけで、なんだか変な目で見られるんだよね。
 「だれもお前なんか写さねぇよ。」
って言いたくなるんだけどね。

 ほら、今の時代って犯罪みたいなことをするじゃない、カメラや携帯で・・・。

 大きな迷惑だよね。

 スポーツは本当に大好き。するのも好きだけど、見るのも好き。

 今年はオリンピックイヤーだったから、そりゃもう寝不足だった。

 見るので一番はやっぱり野球。日本人だよね~。

 んで、巨人ファン。年間平均10回は東京ドームに足を運ぶ。しかも外野指定席でなければ嫌なのである。メガホン持って、タオル持って、Tシャツ着て、大声張り上げて応援する。

 これ、趣味というよりストレス解消かなぁ。

 今年の巨人はいろんな意味で汚点も残してきたけれど、やっぱりクリーンなプロスポーツを目指してほしいものだね。

 パソコンも趣味といえば趣味・・・。仕事から帰ってくるとまずはパソコンの電源を入れることはかかせない。ニュースを新聞で知るよりもパソコンで知ることも多くなってきた。

 新聞やめよっかなぁ。

 それからオンラインゲームのリネージュが始まる。このおかげで寝不足・・・w

 終了後はお気に入りのホームページをチョチョッと眺める。
「あぁ、早くホームページを作れるようになりたいよ~(*TдT*)」

 下の写真はパソコン部屋。
 唯一の和室をパソコン部屋に使っている。
 そのほうがダラダラできて楽なんだよ・・・。

7d1e684e.jpg

【ここでリネージュしてます】


 というわけでダラダラと趣味について綴ってみた。本当は他にもいっぱいあるんだけどサ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今旬の冒険日記』

〈オーレン周辺の巻〉

 単騎ではシャイニングスケイルを目的にハイネの下で狩りをしていたのだが、今日は沸きが少ない。まぁ、犬も連れずに気ままに森の中で遊んでいた。それはそれで楽しいものだ。

 「ゆま」の別キャラ(新キャラ)を育てたいというので、協力がてらオーレンでエルモアゾンビ一家などを叩いていたが、途中単騎でポチポチと狩ることにした。

 そのほうがお互いに経験値が上がっていくからである。ガクガク、ブルブル震える場所ではなかったので、コンスタントにアデナも稼いだし、アイテムも出たが、レア品はほとんどなしだった。→LV48の93.17%に成長しました。もうすぐ・・・もうすぐだ。

落ち込み本日のレア収穫落ち込み

○シャイニングスケイル 1枚のみ

 

 



at 10:11│Comments(0) 「趣味」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイスコーヒー映画も大好き