趣味を公開~絵心あるかなぁ

2004年11月19日

映画も大好き

寒い・・・

 今日も天気が悪い上に(雨)寒い。
 朝は寒くて目が覚めた。布団がかかってないし・・・。
 その上、腰がぁぁぁ・・・動かん(*TдT*)

 もちろん仕事はお預けである。家から出ることさえできない。
 これも試練だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨日は趣味のことを書いてみたが、映画も大好きなもののひとつである。どちらかというと邦画よりも洋画だけど、これはあくまでも映画館で観るときであり、DVDで見るならどちらも好きである。

 映画館は基本的には有楽町ね。

 狭くないこと、汚くないことが前提で、絶対に指定席で観る。どうせ観るなら一番いい場所と決めている。指定席って並ばなくてすむでしょ。人気のある映画は並んで待つから、時間の無駄なんだわぁ

 でも最近は映画館に行かなくなってしまった。今の時代、ビデオやDVDでも観ることできるしね。

 だから最近の映画の話はできないんだけど、今までの中で最も感動した映画は、なんといっても、

ONCE UPON A TIME IN AMERICA

だな。これ有楽町マリオンで3回観たよ。もちろん全部指定席ね。

 5人の若者(途中ひとり殺されちゃうんだけど)、の過去・現在・未来が交差して構成されている映画で、一回観ただけでは、
「なんだ、これ?」
って思ってしまうんだ。だけど2回、3回と観ていく内に話がつながっていって、おもしろさが倍増するわけ。

 映画ってさ、一度観たらそれで満足!っていうのはいっぱいあるんだけど、この映画は観れば観るほど人生観というか生き様が伝わってきて、また観たくなるのね。音楽もせつなくていいよ。

 他にも好きな映画は数え切れないほどある。それぞれがその映画と共に想い出になっているようにも思う。

タイタニック』も『ハリーポッター』も感動したり、笑えたりできるからいい。
 でもやっぱり、何度も観たいという感情が出てこない。

 笑える映画だったら、バーニーズね。
 『グーニーズ』じゃないよ、『バーニーズ』!

 これ観て笑えなかったら人間じゃない。サイコ~だから・・・。
 だけどこれってB級映画って言われてたらしくって、でも『バーニーズ2』も出てるから・・・。

 うん、ビデオになってるはずだよ

 あとボクの世代は「スティーブンスピルバーグ」や「ジョージルーカス」の世代だから、それらの系統はほとんど観て育ってきているし、今でもDVD観ながら喜んでいる。

 『インディージョーンズ』でしょ。

 『バックトゥザフューチャー』でしょ。

 『E・T』や『太陽の帝国』や『T・I』もあったね。

 あと、『カラーパープル』・・・これはスピルバーグの作品にはめずらしく泣けたよ。

 『スターウォーズ』は娯楽ね。

 邦画もアニメも楽しいものいっぱいあるけど、出したらキリがない。

 また今度暇つぶしに書いてみようっかな、好きな映画のタイトル・・・。


e5604635.jpg

【柿の木と秋の空】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『今旬の冒険日記』

(まったり単騎の巻)

 いよいよレベル49に手の届く位置となり、慎重に狩りをしていたのだが、オーレンのエルモア荒れ地でグールを叩いていたら、突然の切断

 HPはかなり残っているし、変身しているから大丈夫だと思って(内心はヒヤヒヤだったが)、再起動してみたら、毒による麻痺状態。いたたたた・・・。

 いや、生きているだけでよかった。しかも変身していたのでそばにいたゾンビ系のモンスも近寄らずにいてくれて、九死に一生を得たっていう気持ちだった。

 いつもは変身しないボクも、この日に限ってスケルトンに変身していたおかげで生き延びれた。おかげで今日現在でLV48の95.23%です。

悲しい今日のレア収穫悲しい


な~し(*TдT*)







at 12:40│Comments(0) 「趣味」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
趣味を公開~絵心あるかなぁ