クリスマス・・・かい?南半球からの便り

2004年11月27日

あの頃君は若かった

 今日は土曜日、天気予報では関東もあまりいい天気ではないようなことを伝えていたが、爽やかな一日だった。

 昨日は友人が2人、腰痛で動けないボクのためにお見舞いがてら遊びに来てくれた。実際には痛みさえ残っているもののほとんど完治している。

 彼らとはもうかれこれ長い付き合いになる。若い頃は同じ職場でもあったのでアウトドアスキーなども毎年のように行っていた。

 ボクにとっては人生の中でも片手にはいるほどの親友でもある。お互いに楽しいことも辛いことも連絡をし合う仲でもある。

 3人ともイニシャルがSなので、3S会と称して、忙しくても年に1~2度、旅行や飲み会を繰り返している。

 今回ボクが腰痛で倒れていたこともあり、それをネタに我が家で何故か飲み会をすることになったのである。

 今でこそほとんど使わなくなったビデオカメラ・・・、若い頃はどこかに旅行に行くたびにビデオで撮影をしていて、それにBGMなどを入れて編集し、仲間はそれを保管している。

10年経ったら、みんなで見てみたいものだね。
なんて話をしていたのだが、そのうちの1本を鑑賞してしまった。

 ほとんど封印状態だったビデオテープ・・・、懐かしかったなぁ

 長野県に仲間15人で遊びに行ったもので、温泉シーンやBBQシーン、それからいつもお世話になりっぱなしのペンションでの楽しい時間を映したもので、まるでその時間だけは若者に戻って映像に釘付けになっていた。

 3人で口を揃えて出た言葉は、
若いなぁ~。

 もっともっと年を取ったときにも、ボクらのタイムマシンになってくれる宝物であることだろう。

 いやぁ、おかげで飲み過ぎだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


17ccdeb8.jpg

【木の葉と秋の空】


『今旬冒険日記』


 今が旬もLV49になり、少々怖じ気づいているのか、単騎ではどうしても冒険をしようという気にならない。まぁ、あまりデリケートになりすぎていても仕方ないのだが・・・。

 で、少し気楽なLV47の旬くんで登場

 入ったとたんに、「T1」からWISで、
「火山に行こう。」
だった。

 DE単騎ではなかなか火山に行くことがなかったので、さっそく準備してウエルダンで待ち合わせ。そこに「彩弓」もいて、3人での狩りが始まった。

 ボスタイムもほとんど終了間際だったので、狩りをしている人も少なく、さくさくと狩りはできたが、期待していたレア品は出ることなく終了。

 単騎では結構痛い火山も3人パーティぐらいでやると楽しくできるんだぁっていう感じだった。

 まだまだ経験不足のボクだけどこれからも誘って下さいね~。



at 18:05│Comments(0) 「青春」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマス・・・かい?南半球からの便り