師走南半球のクリスマス(その2)

2004年12月02日

南半球のクリスマス(その1)

 パソコンを開いたらパース(西オーストラリア)に住む友人から早速メールが送られてきた。

 最近は涼しい日が続いているらしい

 で、何枚かのパース市内の写真も送られてきたのだが、今日はその内の1枚

5182469c.jpg

【パースのクリスマス・・・昼の景色】


 うわぁ、ボクにとっては懐かしい道路。
 ここはパース駅から歩いて5分ほど西側にいったところにあるバラックストリート(BARRACK ST)で、道路の先にはベルタワー(BELL TOWER)が見えている。そして、その先はスワン川(SWAN RIVER)という海のような川がある。

 そっかぁ、ここにクリスマスのイルミネーションがあるんだね。

 クリスマスっていえば日本では冬の季節だし、イメージはそのまんまだけど、ここはやはり夏の季節。

 街を歩いている人はどう見てもノースリーブだな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今旬の冒険日記』


 最近リネージュを始めるときは単騎で30分間、オーレンのそばのエルモア荒地でウォーミングアップをする。まぁ、アデナの入りもいいってことで骨変身して・・・。

 その後、クラハンするかどうかはタイミングだな。

8904aa71.jpg

 で、今日は「うんぽこッ」さんの知り合いのプリ「ペット」さんの爆笑ラスタバドハントに参加することになった。

 「ペット」さんはLVが12~3らしくって、ラスタバドでFAを取るとほとんど即死。そのたびにアイテムを落とす。笑いまくり・・・。数え切れないほどちんでたし

 楽しい狩りだったのに途中で思いっきり切断・・・。


 もう一人では奥に行けず、その後は入り口付近で一人で狩りをしていた。「shalla」さんもいたのでPTだけ組んで、ヒールして助けてもらうこともしばしば・・・。ありがと~「shalla」さん。

a020d013.jpg

 んで、狩りしてたら♀エルフさんに声をかけられる。
「今旬さん?」
 ボクは会ったことがない人だったので、
「そうですが・・・。」
というと、以前別キャラで象牙の塔でよく遊んだリネ仲間の一人だった。

 最近いないなぁ、って思ってたら別キャラ作っていたらしい。

 今度一緒に狩りする約束をして別れた。










at 00:18│Comments(0) 「仲間」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走南半球のクリスマス(その2)