南半球のクリスマス(その1)嫌いなもの

2004年12月03日

南半球のクリスマス(その2)

 ということで、今日もパースクリスマスデコレーション

 といっても、昨日の写真が夜になるとこんな風に変わるだけのこと。

 まぁ、この通りはメインの通りではなくて、いわゆるバス通りみたいなところ。でもこうやって夏でもクリスマスは着々と近づいているわけだ。

571e7374.jpg

【パースのクリスマス・・・夜の景色】


 ちょっと話がちがうけど・・・。

 写真の左側に車が停まってるでしょ?

 これって全部有料なんだけど、すっごい安いのね。

 路上にはこういった駐車スペースが多くて、けっこうみんな利用するんだけど、交通ルールはかなり厳しいので、絶対に禁止されてる場所には駐車しないね。ここの国の人は・・・。

 こういったことって大切だと思うんだけど・・・。

 日本でもどんどんクリスマスの雰囲気が街中に漂ってきているね。これでもかっていうほどエスカレートしているところもあるけど、それでもワクワクしてくることにはかわりない。

 TVのコマーシャルもクリスマスバージョンだし、店の中に流れるBGMや色調もクリスマスバージョン。

 みんなが素敵なクリスマスを迎えられるといいね。






at 01:46│Comments(1) 「仲間」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆま   2004年12月04日 04:38
くっすん(・・、)
ゆまは、クリスマス苦手です。
年末行事のストレスがジングルベル♪と共にやってくるのですTT
毎年、体調崩すのもこの時期。
子供の頃みたいに楽しいクリスマスにしたいなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南半球のクリスマス(その1)嫌いなもの