初めてのみそ汁睡眠不足な一日

2004年12月07日

今が旬

 ふ~、今日も一日の大半をリネージュに費やしてしまった。

 日中、4時間ほど私用で出かけたが、それ以外は・・・まぁ、まったりの休日で・・・。

 平凡な一日で終わってしまった。

 最近はTVはついていても、ほとんど観ることもない。パソコンに向かっていることが多いからね。それでもお気に入りの番組はある。

 最も楽しみにしているのは世界ふしぎ発見かな。なかなか海外に行くことのできないボクにとっては、この番組で海外のおもしろ情報を入手する。

 一生のウチにどれだけの国を見て回れるのだろう、なんて考えてもせいぜい2~3カ国かななんて諦めているから、行けない分をこの番組で補ってしまっている。

 それから世界ウルルン紀行もいい。

 ある意味、お涙頂戴的な番組だが、アフリカやアジアの奥地なんかのときは、ついつい食い入って観てしまう。

 日本にない暮らしを体験してみたいって思うもの。

 よくスペシャルでやってるネイチャリングスペシャルは映像もきれいで大好きな番組だ。

 そそ、最近妙にハマッているのはTOKIOのやってる鉄腕ダッシュ!かな。アウトドア好きのボクにとっては、田舎暮らしもしてみたいって思ってね。米作りや野菜などなど・・・すごいなぁって思いながら観てるよ

 それ以上に、彼らは忙しいアイドルなわけだけど、どうやって全国に散らばってロケをしてるんだろうって思ってしまう。番組の構成が楽しいね、あの番組は・・・。

 こういった番組はよく観ているが、最近はチラリとしか観なくなってきているのも事実。

 そのうち録画したものでも観てみることにしよう・・・っと。

dc5c5cce.jpg

【さざんかと12月の空】


 さざんかってけっこうきれいな花だったんだなぁって・・・。カメラを持ち始めてから、花の名前も覚え始めてきた。今まで興味なかったのにね・・・。

 もひとつ。

 この間ファミリーレストランに入ったのね。そしたら、メニューでこんなのがあったから、ついデジカメで写してみた。いやぁ、苦笑って感じだな

4fe20ba9.jpg

【今が旬】


 知る人ぞ知る今が旬ね。吹き出してしまったよ。こんなところにも自分のキャラクターネームを発見~って感じだな。









at 00:15│Comments(1) 「趣味」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆま   2004年12月09日 02:50
なんか、お気に入りの番組同じだねぇ(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めてのみそ汁睡眠不足な一日