しばれるね~(*? ^ ?)シェルビーチの絵(その2)

2004年12月10日

シェルビーチの絵(その1)

 なかなか天気予報も当たらず、気象予報士は大変だなぁって思う。

 今日は朝のうちだけ天候が悪かったが、すでに午前中には陽が差してきて、穏やかな一日になった。

 夕方は友人Iと呑みに出かけた。つい先日、
「最近呑みに行かないねぇ。」
って言われて、そういえば夜は家でまったりとリネージュで時間を潰していたので、誘いもしなかったしねぇ、たまには呑まなきゃね。

 ・・・かと言って、凄い話があるわけではないが、世間話でほろ酔い気味

 明日、あさってとまたまたのんびりリネ時間だと思うから、それもいいかってね。

7a432d6c.jpg

【シェルビーチの砂】


 これといって書くこともないので、今日もボクの絵で・・・。

 シェルビーチ(Shell Beach)はその名の通り、貝殻の砂浜でとてつもなく広い。西オーストラリアのパースから北上すること約1000km

 今年の旅行でここに寄ったのは2度目かな。

 全長110kmはある。

 海に入ってみたのだが、なんと行けども行けども膝上ぐらいの深さなんだ。100mぐらいまで歩いて行ったけど、恐くなって戻ってきた

 でも、この深さが数キロも続いているって聞いてびっくり。

 で、ここに寄ったときにはボクを含めて4人しかいないんだよ。たったの4人の観光客。

 これってまさしくプライベートビーチだよね。

 青い空と貝殻の砂浜以外は遙か遠くに半島が見えるだけで、他にはなにもない。

 そんな景色って日本にないよねぇ。

 ここシェルビーチは世界遺産にも指定されている場所だから、この貝殻を持ち去ることは当然禁止されている場所なんだ。でもビニール袋に入れて日本に持ち帰ってきたけどね。これは秘密だよ~。ヒ・ミ・ツ すいません

 すごいよ~。本当にすごいから・・・、行ってみてほしい場所の一つだなぁ。










at 01:03│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しばれるね~(*? ^ ?)シェルビーチの絵(その2)