素敵なEVEを・・・癒し

2004年12月25日

聖夜


MERRY X’MAS FOR YOU


 「聖夜」って、何日の夜?

 クリスマスイブの夜?クリスマスの夜?

 最近は12月24日がメインっていう気持ちになることも多い。いったい本物は・・・どっちだ

2501700c.jpg

【メリ~クリスマス】


 ずいぶんとクリスマスにちなんだ写真を載せてきた。ボクが最も好きな写真はこれ(ドラえもんのサンタクロース)かなぁ。

 実はこれ、テレビ朝日のビルのウィンドー越しにディスプレイされていたもの・・・。ちょっと可愛いかなぁなんて思って写してみた。

 なかなか関東あたりではホワイトクリスマスというわけにはいかない。できることなら、雪の中のクリスマスを少しでもいいから味わってみたいね。

cdfbeb2b.jpg

【南半球のクリスマス・・・再び】

 オーストラリアを含め、欧米の国での一大イベントは、年越しよりもクリスマス!

 昨日、オーストラリアのパースに住む友人からまたまた写真が送られてきた。ここはノースブリッジ(northbridge)という地域で、昼よりも夜のほうが人が集まる街。

 中央には大きなツリーがぶら下がっているのが見えるかな。

 こうやって眺めているとサマークリスマスもちょっと味わってみたい気分だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今旬の冒険日記』

(オーガの血の巻)


 リネージュ仲間のみなさんMERRY X’MAS
 素敵なクリスマスを迎えてますか?

 下のSS、ちょっと加工して作ってみました。「今旬」から「リネ仲間」に心を込めて・・・。

ebbebf34.jpg

 ボク・・・?


 ボクのことは聞かないでください。いつもと変わらない朝ですからぁぁぁ・・・残念


 朝、目が覚めたのは、リネ仲間の「アスレイム」からのメールの着信音
「うわぉ、は、は、早すぎだぞぉぉぉ。」

 で、リネージュにINしたら、「おっちゃん(我がクランのプリ、おっさん王)」から、
「DVカムカム!!」
の言葉・・・。

b042df13.jpg

 で、オーガを叩いていると、
「お、オーガの血・・・??」
「い、いや、どうせネタ便箋・・・だろ。」
って心の中で思いながらももう一度、チャットウィンドーを読み直してみる。


 みんなもすぐには喜ばず、一瞬空白の時間・・・。
「う、確かに~~。」


 大声で、
やったぁぁぁ。」
 みんなで歓喜の声で始まったリネージュだった。うひょ~、ラッキーキラキラ

 今日は傲慢メインだったからアデナ稼ぎはほとんどできなかったが、初めての“M”単位のアイテムで、きっとこれももしかしたら、サンタの存在を信じているボクに(おぃ・・・クラッカークリスマスプレゼントプレゼントだったのかもしれない。

 長い間にはいいこともあるんだね。ラブ






at 18:17│Comments(0) 「冬」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
素敵なEVEを・・・癒し