聖夜キャンディにハマり中

2004年12月26日

癒し

 関東の冬らしい日曜日。

 寒いけど風も強くなく、まぁ、過ごしやすい一日である。

 夕べは突然、の誘いがあり、飲みに出かけた。酒は嫌いな方ではない。

 若い頃はへべれけになってしまうまで飲んだことも多かったが、最近は許容範囲を超えるまでは飲まない。ついつい翌日のことまで考えてしまう。

 二日酔い対策ってことかな。 

 今日は平凡な一日だったから、これといって書くこともない。う~ん・・・何を書こう。

 好きな音楽のことでも書いてみようか。

 音楽を聴くことは大好きだ。好きなジャンルはこれといって絞ってはいないが、ニューミュージック系は好きである。うるさいものよりは静かなものを好む。

 まぁ、バラード系ってことかな。

 ミュージシャンでいえば、「スピッツ」「ゆずはなんとなく、昔懐かしい匂いがするので好んでよく聞く。それから、「サザンオールスターズスターダストレビューなどはライブなどにも出かける。

 いやいやホントはもっともっといっぱいいるが・・・敢えて言うならこういったミュージシャンだろう。

 ここ数年は落ち着きたいときにはヒーリングミュージックもよく聴く。

 苛立っているとき、ストレスが溜まっているときなどは自然にそんな音楽を聴いている。あんまり意識しないで、部屋や車の中で流しておくぐらいだ。

 最も好きなのはトニー・オコナーというミュージシャンだ。

 オーストラリアに行ったときのこと。

 帰りの空港で余ったお金(A$)を使ってしまおうと思い、空港のショップに入ったらCDが並んでいたので、もっともオーストラリアを感じるCDを買うことにした。

 その中から一枚を選び、持ち帰ったのだが、それ以来行く度に必ず1枚ずつ買って帰るようにしている。 

 パソコンで日記を書いているときや、メールを送るとき、もちろんいろんなHPを眺めているときもこの人の曲を流しておくことが多い。

 眠くなるかもしれないが、とにかくいい。

 大陸を感じる

 大空を感じる

 森を、砂漠を、海を、宇宙さえ感じることもある

 まぁ、そんな癒しを味わいたい人は → ここ をクリックして、視聴してみて下さいな。

 CDジャケットの下に「視聴する」ってあるので、そこをクリックすると、一部の曲は聴くことができる。 
 

4fff7b1b.jpg

【樹木と12月の空】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今旬の冒険日記』

(天国と地獄の巻)


 昨日は4人パーティで、オーガを倒して「オーガの血」をゲットした。

85c3af9e.jpg

 夜はハイネでOEに挑戦だ。


 本当はDE用の防具にチャレンジしたかったが、ZELの枚数も足りず、前々からチャレンジしようと思っていた+6Bダマスカスソードで行うことにした。


 このBダマは、むか~し「あけひめ」から貰ったものである。


 ボクへのクリスマスプレゼントと意を決してツリーの前でチャレンジが始まったのである。

d99ee7a7.jpg


 そして、見事OEに成功したのである。これがそのときのSSである。


 ところが・・・


 もちろん今日は日曜日・・・その勢いで朝から冒険は始まる。午前中は、「我威唖」「アスレイム」と3人でDVCへ。



 午後は傲慢の塔41階を目指すことにした。いや、あんまり乗り気ではなかったが、まぁ後ろでチョコチョコやってようかとついていったのであるが、本日3度目の切断。

 その上、END・・・仕方ない・・・でも、ボクを助けようと「我威唖」も「アスレイム」もENDしてしまったのだ。

 あぁ、僕が行かなきゃ、もちろん切断死はなかったし、それを助けようとした2人も死ななくてすんだのだ。

 安全圏に達していない「今が旬」は当然レベルダウン(LV49の2%→LV48の90%)となる。LV49に達したときに安全圏になるまでは無理をしないように温存してきたはずなのに、こんな死に方では、なんだか落ち込む一方である。

 もっと意志を固く持って、しっかりとやっていくべきである。

 


at 13:06│Comments(1) 「趣味」編 

この記事へのコメント

1. Posted by るび   2004年12月26日 23:20
(/┏Д┓゚\)チラッ
視聴しちゃった|д゚)
うっとりした・・・
そして 旬くんの写真がこれまた
ピッタンコなんだなぁ(ノ´∀`*)
うっとりついでにぐっすり寝ます(´-ω-`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
聖夜キャンディにハマり中