シチューふ~、まったりです

2005年01月22日

わぉ~、初OFF会参加

今日はOFF会があって、都内まで出かけることになった。

 僕にとっては初めてのOFF会だから、数日前から緊張していた。今回のOFF会は、関東OFFではあったが、参加する人たちの多くは遠方からくるということで、何だかすっごいなぁぁって・・・。

 このOFF会はネットゲーム「リネージュ」の仲間達の集まるもので、僕的にはバーチャルな世界はバーチャルな付き合いっていうのがコンセプトにあったんだ。

 まぁ、現実とは違うよって言い聞かせてきたつもりだった。だからリアルな友人のOFF会の話などを聞いていても、そこまでしなくても・・・っていつも言っていたわけ。

 でも、実際に自分が参加してみて、いろんな人たちが共通の趣味を持っていて、その話に花が咲くことっていいもんだとも思った。

 リネージュって子供のゲームじゃないって思ってるところもあるしね。

 早朝、「アスレイム」「ゆま」が名古屋を出発。途中で連絡を取りながら、午後2時過ぎに都内のホテルで待ち合わせをした。

 初めて会う仲間・・・。

 音声チャットではいつも話しているから、お互いに声を聞けば分るのだが、顔は見たことがない。

 それなのにホテルに入った瞬間に、
「あ、あの人かな・・・。」
って、ピピッと来た(笑)。

 2人と初めて会って、挨拶を交わすが僕は緊張している。

 その後、東京ドームのそばにあるベースボールカフェでランチを取る。

2c2cf18a.jpg

【フライ・ド・オニオン】


 ランチといっても僕は昼間からビール。

 いや、少し酔って行かないと緊張のあまり酔えなくなってしまうからである。

 普段は音声チャットで話をしていても、やはり面と向かうと恥ずかしいものだ。しかし、だんだんとうち解けてしまうのだから不思議なものでもある。

 このフライドオニオンは僕の好きなもののひとつでもある。まぁ、タマネギ嫌いな人では仕方ないが、スパイスが効いてておいしいのでぜひお勧めしたい。

 夜6時に池袋の駅のそばで待ち合わせ。

 もうすでに数人の人が来ていた。

 僕にとっては初めて会うリネ仲間

 緊張もしていたが、挨拶を交わしていくうちに少しずつとけ込めたように思う。

 ほとんどの仲間がそろったところで会場へ。

 今回のOFF会は総勢15人。参加者は以下の通り。
おっさん王」「黒蜜姫」「んぱんぱ」「ナイショ」「ナイト寅太」「万歳」「フレイシス」「竜酸」「shalla」「遙流」「朝倉幹久」「クルゼイロ」「ゆま」「アスレイム」そして「今が旬」こと僕である。(順不同、敬称略)

 みんな声を聞いたことがあっても、一度も顔を見たことがないから、イメージって作るでしょ。

「どんな人かなぁ~。」
って。一番イメージ通りだったのは、「おっさん王」だったかな(笑)。

e4713371.jpg

 ちゃんこ鍋を囲んで冬らしいOFF会となりました。

 あまり大きな写真ではちょいとまずいかなと思い、小さめに・・・。

 それから、事務所の承諾を得てないので、一部分をモザイクにしてある。

 途中で帰った人もいるために全員は写っていないので、あしからず。



58a9a014.jpg

 今度はいつ会えるのかわからないが、これからもなが~く、付き合っていきたい仲間達です。

 そうそう、今回の参加者のうち、沖縄県2名熊本県1名佐賀県1名大阪府1名愛知県2名と遠方から来られた方が多く、なかなか関東まで来ること自体大変だったと思います。

 滅多に会えるわけではありませんが、これからもよろしくで~す。

 


 

at 18:15│Comments(0) 「仲間」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シチューふ~、まったりです