つい、サボり気味本格デビュー

2005年01月28日

チリソースを語る?

 HPも着々と出来上がってきてるんだけど、今は旅行記の8日目に差し掛かってきている。

 ほとんど後半部分っていうわけだけど、まぁ(溜息混じりで)長い旅行記なわけだ。

 で、昨日ね、チラッと作成したページを読み直していたら、3日目の「フリーマントルにはシーフードがお似合い」っていうページのチリマッスルよだれが・・・料理

食べたいなぁ。
ふと頭がよぎる。

 チリマッスルっていうのは「musslle(ムール貝などの貽貝)のチリソース煮」ということ。

 シーフード好き、貝好きの人にはたまらない。僕はシーフードが好きだけど、それ以上にトマトソース味が好きなんで、この料理にハマッてしまってるのだが・・・。

2641dcbe.jpg

【チリマッスル】


 スーパーマーケットに行っても、ハマグリやアサリは並んでいるけれど、ムール貝は滅多に見かけない

 昼休みにちょっとスーパーに行って、ムール貝を見るがやっぱりない。仕方ないからちょっとアサリのむき身(冷凍)を買って、あとはスープになるチリソースを買う。

 でも、チリソースだけで出来るのだろうか

 ふと横にレトルトのスープスパゲッティ用トマト&バジル味が売っていて、よくスパゲッティのペスカトーレなんかで使うバジルの入ったものがあったんで、代用してみようと購入した。これとチリソースを混ぜて作った方が失敗はしないだろう・・・ということで。

 それが、なかなかイケる味に仕上がったんだが、やっぱりスパゲッティで食べた方がおいしいかも・・・。あさりでも、まぁ代用できるが、食感が気にくわない。

 でも、雰囲気だけでも味わえるかもしれないな。

 いやぁ、トマトソース大好きな僕が語ると、ダラダラと長くなってしまうのだが、スパゲッティの美味しい店なんかがあったらぜひ紹介してね。 

  



at 09:04│Comments(2) 「食物」編 

この記事へのコメント

1. Posted by LUKE   2005年01月29日 22:15
しばっちさん、 こんばんは!
HPの方にもお邪魔しましたヨ!
パースを旅行する時のガイドブックにもってこいですね。
まだ完成していないようですが、あせらず、じっくりと
時間を掛けて仕上げて欲しいと思います。
せっかくあんなに素晴らしい体験を沢山したのだから。
写真も見ごたえがありますしね。
今度は、C少年と会うことが出来るといいなって、
読んで行きながら思いました。 (T □ T) 涙が ・ ・ ・
・ ・ ・ けど、ワインの飲みすぎ? ( ? ー?) ニヤリ
2. Posted by しばっち   2005年01月30日 09:56
 LUKEさん、こんにちはぁぁぁぁ。
 そして、ありがとう
 去年の6月にパースに行きながら、HP作りを始めたのはここ最近。HPを作るっていうのが苦手(嫌いではない)で試行錯誤しながらようやく重い腰をあげるようになりました。
 まだまだ未完成ですが、のんびりやっていきますので、遊びに来て下さい。
 ボクもまたLUKEさんのところに遊びに行きますね。
 ワインはおいし~っす

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
つい、サボり気味本格デビュー