勇気を出して春一番

2005年02月22日

100回記念

 わ~、ブログを書き始めて今日で100日目なんですよ~。

 すごいなぁ・・・って自分で言うのも変なんだけど、小さい頃から3日坊主で有名だったしばっちですから、本当にすごいことなんです。

 僕の性格というのは、?熱しやすく冷めやすい(獅子座)?見た目よりも几帳面(A型)なんだよね。

 一つの物事を始めると、他のものに目もくれず、まっしぐらなんだけど、それに冷めてしまうとパッタリやめてしまったりする。

 だらしない生活をしているようで、実は部屋がビシッとしていなければ納得できなかったり、周りの人に言わせると洋服のたたみ方までうるさいのだそうだ。

 洗濯物を干すときって、絶対に曲げないタイプ。

 だけどね、それが几帳面なのではなくて、たたみやすいからそうするのであって、あとで少しでも楽をしたいだけなんだけど・・・周りの人はそうは見てくれていない・・・らしい。

 まぁ、話は少しはずれてしまったけど、そんな3日坊主の僕でもこうやってブログを書けるんだからね~。これが実際、日記帳にペンを持って書けるかっていったら、今の僕にはできないだろうな。

 よく頑張った方だと思うので、
「しばっちくん、よしよ~しクラッカーブタ
と自分で褒めてあげることにしよう。

 また明日から当たり前のブログになっても途中であきらめず、頑張ろうっと。

5bf4c1da.jpg

【パソコン&ベッドルーム】

 100回記念ということで、ちらりと僕の住まいを公開~。

 パソコンを使うときは畳の部屋で座って(和式?)ダラダラしながら打っている。左下に何か写ってるのは僕の足だ~(笑)。

 写しているのはベッドの上だから、パソコンを打つときはこのベッドが背もたれになっているってこと。

 で、デスクトップはやっぱり大好きなパースの市内の夕焼け空だったりして、これはワーホリでパースに住んでいたH君が送ってくれたもの~。

 すっごいお気に入りのものなんだ。

 右奥はリビングで、TVの位置が重要なんだよね~。パソコンをしながらTVを見れることが出来るっていうのが、いいんだよなぁ。

 また明日もここでブログをカキコすることでしょ~パソコン





at 00:13│Comments(0) 「記念」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
勇気を出して春一番