CD整理中ラーメン大好き

2005年02月27日

頭が痛い

 あ、このタイトルは、病気で頭が痛いのではない。

 どうもコンピュータにウィルスっていうか、そんなものが進入してきて、参っている

 それが原因でネットゲーム中にも画像が裏返ってしまうし、HP作成中でもおかまいなしに裏返る。原因はわかっているし、どうやればいいのかっていうのもわかっている(いや正確にいえば、パソコンに詳しい人はわかるのだろうが、僕の実力では対応できない)のだが、最終的にはCドライブの掃除か・・・

 で、いろいろいじくっているうちに、なぜだかドリコムのブログ(記事を書く)が開けなくなってしまっていた。これには焦った。

 IDとかパスワードを入れても、その先に進むことが出来なくなってしまっていたのだ。

 で、一日がかりで見つけた

 いやぁ、クッキーの削除とかもして、その上、変なウィルスが入らないように、IEのプロパティのセキュリティを強化するために中・高(多分通常はでいいのだが)にしてしまっていたのだ。このブログや普通のHPは見ることができるのだが、いざ、自分の記事を書くためにIDやパスワードを入れても先に進めなくなるなんて、想像していなかった。

 だからパソコンはド素人にはまだまだ困難なものなのだろうなぁ。

 あぁ、専門的に勉強している人のようになってみたいものだ~って、昨日からずっと悩みっぱなしであった。いやぁ、こんな記事を書くと、変なページを見てるからだろうって突っ込む人もいるだろうが、う~ん、見てたのかなぁ・・・(笑)

3b1e0cad.jpg

【ピナクルス】


 この写真、ちょっとルール違反。

 今日ね、ず~っと前に世界ふしぎ発見(土曜21:00TBS系)で大好きな西オーストラリア州の奇岩をテーマにしていた番組をPCに録画しておいて、何気なく見ていたんだけど、その一コマを載せることにした。

 ピナクルスという観光名所は、その昔、森だった部分が風化してできた砂漠地帯で、風で砂が吹き飛ばされて残った部分がこのようになったんだけど、僕はこの場所にはまだ足を運んでいない。

 こういう場所は大好きなんだけど、ついつい行かずに終わってしまう。けっこう時間がかかるので・・・。でも、こういう映像を見ているとやっぱり一度は行ってみたい場所でもある。

 まだまだ美しい場所の映像があるので、また機会があったら差し込んでみたいと思う。 






at 02:09│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CD整理中ラーメン大好き