頭が痛い凹み気味(カメラ編)

2005年02月28日

ラーメン大好き

 とうとう2月も今日で終わり・・・。なんだか2005年はめまぐるしく過ぎていく。

 これも歳を取った証拠だろうか。自分ではまだまだ若いと思っているのに・・・。

 今日は少し暖かいと感じた一日であった。わずかながらも春の気配が感じられるようになってきたのだろうか。

 以前のブログでも書いたことがあるのだが、僕はラーメン好きである(しかし味噌ラーメンは喉を通らない→詳しくは12月4日のブログを参照)。好きなラーメンはやっぱり醤油味に限る。

 北海道育ちなのにね・・・。

 で、ちょっと話はずれるのだが、僕の住む街に大勝軒というラーメン屋があり、このラーメン屋は池袋の「大勝軒」から暖簾分けをしてもらったところであるらしい。

 有名なラーメン屋なのだが、なかなか池袋には行く機会もなく、わざわざ食べに行くこともなかったのだが、暖簾分けをしてもらった店が近所にあることを知らなかったこともあり、最近発見して何度か足を運ぶようになった。

 確かにおいしいので、醤油味の好きな方にはお勧めしたい店でもある。多分ダシはマグロのような気がするのだが・・・。専門家ではないから正しいかどうかは自信がない。

 で、この間コンビニに寄ったらこんなお菓子があった

433e7440.jpg

【カップヌードルではないよ】

 これはカップヌードルではなく、ベビースター。

 ついつい何気なく買ってしまった。大勝軒の味にはほど遠い気がしたが、最近はこういう風に有名な店のお菓子やカップラーメンが出ているのが何となく笑える。まぁ、このお菓子を食べて、大勝軒の味とは思わない方がいいかなぁ。

 近いうちに我が町のラーメン屋というタイトルでブログを書いてみようかな。まぁ、そのためには少し街を探索する必要もあるかもしれない。





at 02:59│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頭が痛い凹み気味(カメラ編)