MDウォークマン人体改造計画中

2005年03月21日

大勝軒

 今朝、外の音が騒がしくて目が覚めた。

 目が覚めたというよりも、頭は起きているのだが(?)目はまだ閉じていたような気がする。しばらくは何の音だかわからなかったが、しばらくして風の音だというのがわかった

「風が強い!」

 日が昇り、午前中にはその風も止んだが、すごい強風だった。

 3連休の最終日(といっても僕にはこの3連休に休日がない)、街はそれほど人もいない。そして都内(新宿近郊)も、思っていたよりも人は少なく、みんなはどこに行ってしまったのだろうと思えるほど閑散としていた。

 スキー場か・・・、温泉か・・・、遊園地か・・・、はたまた海外か・・・。

 まぁ、それにしても羨ましい。

 最近の僕はラーメンにもハマっている。ブログでこれといって書くことがないときには昔の思い出話(学生時代などの若かった頃の・・・)もよし、旅行の話もよし、趣味や食の話もいいかなと思う。

 で、今日はようやくラーメンのこと・・・。以前にもチラリと書いたことがあるのだが、基本的にはやっぱり醤油ラーメンが好きなので、初めて入る店では必ずといっていいほど、醤油ラーメンを頼むことにしている。

 ここはもちろんボクの住む街の大勝軒である。

 写真に撮るだけでは大きさがわからないが、どんぶりが大きすぎて食べきれないときもある。ダシはさっぱりとしたマグロのダシだと思う。最近はコッテリしたものが多いが、さっぱり系が好きな人にはお勧めのラーメンだ。

70717152.jpg

【醤油ラーメン】


20f2fb2c.jpg

【大勝軒は線路づたいにある】

 
 う~ん、食べたくなってきてしまった。





at 23:59│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MDウォークマン人体改造計画中