人体改造計画中アクション

2005年03月23日

ばんぶる

 今日は雨・・・夜はかなり降っている。

 春雨だね

 休日だから雨でもOKなんだけどね~、部屋が暗くて嫌だね。
 この雨が止んだら桜の花も一気につぼみが出てくるのだろうか。

 今日は休日+雨ということで、家にひっそりといることにしたんで、何もニュースがない。

 ということは、ラーメンの話題でも・・・(笑)。

 ここもボクの住む街にあるラーメン屋でばんぶるという。なんでばんぶるかというと、下の写真の入り口の上にローマ字で・・・。

04c4142c.jpg

【ばんぶる】

 そそ、OH-BAN-BURU-MAI(大盤振る舞い)の文字から来ている。おもしろい発想だね~。ちなみに看板の横で照れくさそうにしている方は、ここのお店の店員さんで、どうしてもブログに載せてほしいって・・・(笑)。

 で、モザイクも入れずに公表しました。

7f20d5a7.jpg

【メニュー】

 一応ラーメン屋さんに行ってデジカメに写すときには許可をもらっている

 このお店ではラーメンを作っている最中も写してもいいっていう許可ももらったんだけど、それは遠慮させてもらって・・・メニューを写すだけにした。

9a2d491a.jpg

【醤油たまごラーメン】

 今流行のこのスープは上品で飲みやすかったんだけど、スープ好きの僕にとってはちょっと物足りなさもあった。もう少し濃くてもいいかなっていう意味ね。

 それにしてもここの店内もけっこう今風で、店長が若いだけあって、眺めているだけでも楽しいラーメン屋である。

 おいしかったよ~ラーメン




at 18:45│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人体改造計画中アクション