春よ来い久しぶりの英会話

2005年03月28日

都会のスピード

 今日は休日、そしてまた寒い一日。

 朝から寒くて起きてしまう。睡眠時間がわずか5時間で、いつものように目が覚めてしまう。休みなんだからゆっくり眠っていたいのにね~。こういう話をすると、
「歳なんだよ。」
で済まされてしまうから・・・悲しい。

 こんな日じゃないとブログもゆっくり書けなくなってしまっている。

 そういえば、昨日出勤するときに同じ駅で、いかにも上京してきたらしい男子学生がいて、初々しいなぁって思った。

 これから楽しい生活になるのも、苦しい生活になるのも自分の努力次第だぞ~って、心の中で叫んでいる自分は・・・?後者かも・・・(苦笑)

 僕も高校を卒業して、上京したのは3月下旬。ちょうど○△年前の同じ時期だった。親とは一緒ではなかった。すべてひとりでやるということでの上京だったからね。田舎育ちの僕は、都会のスピードについていくのにとまどっていたな

 家族や友人たちとは離ればなれになり、右も左もわからずに飛び込んだ都会は憧れの場所でもあった(はずだ)。今となっては通過点のひとつでよかったのかもしれない。僕自身は本当は田舎が好きだったんだなぁって何度も思いながら生きてきたもの。

20a1f32e.jpg

【フラワーボールと青空】


 春は別れの季節、旅立ちの季節、そして新しい出会いの季節でもある。

 この都会にまた新しい若者たちが増え始めてくる。いろんな人生を味わうであろうが、また何かのきっかけで出会う人々に少しでも役立つことができればいいなぁって思っている自分がいる。

c7272db4.jpg

【咲いてきたぞ】


 しばらくは青空をメインに花の写真が多くなってくるかなぁ。





at 18:16│Comments(2) 「春」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゴン   2005年03月29日 12:27
あはは・・・・^^
そのセリフおれじゃんw
お互い後者なんだよ~^^
まだいるじゃん仲間が・・・・??
ピンときてると思うが・・・・w
がんばろ・・・(?▽?)ゞ
2. Posted by しばっち(今が旬)   2005年03月29日 20:03
 こんにちわ~、ゴンちゃん。
 ゴンちゃんも後者か・・・(苦笑)。
 いやいや、どんなことでも前向きに生きていれば、いつかきっとそういうことが笑い話になるときがくるはずだよね。
 いろんな形で出会いもあるしね。お互いに頑張って行きましょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
春よ来い久しぶりの英会話