カエルと一緒こだわり

2005年04月22日

酔っぱらい多すぎ~

 今日は朝5時に起き、さっき・・・23時30分に家に戻ってきた。もちろんfullで仕事。

 帰りは疲れた身体に鞭打ちながら電車に乗る。新宿からの下り線は乗客でギュウギュウ詰め状態。その上、車内は熱気でムンムン、酒の臭いで・・・あ~憂鬱な空間だ

 いつもはそうでもないが、今日は花の金曜日・・・。まだ、給料日前だというのに、酔っぱらいが多すぎる。

 そうそう、最近、女性専用車両ができた。あれは多分、平日の決められた時間だと思うのだが・・・。電車の最後尾かなぁ~

 それを知らずに飛び込んだら大変なことになるんだろうな・・・。

6095d7bd.jpg

【青空にカーテン】


 こんなテーマに、この写真はどうかなぁって思いながら、久しぶりに青空の写真をUPしてみた。これは先日、夕立が来そうなときに写した空だけど、結局この後ほんの少し雨が降っただけで収まってしまった。

 それにしても男女平等と言われながら、今更、女性専用車両かぁ~。

 できることなら、酔っぱらい専用車両とかできればいいのにって思いながらギュウギュウ詰めの電車に揺られていた。

 もう、こっちは仕事でクタクタなのに、電車の中でもしかめっ面しなきゃならないほどで、さすがの僕も今日は引いたよ

 まぁ、仕方ないといえば仕方ないのだけど、真っ青な顔した若い女性や階段を転げ落ちていったミニスカートのお姉さん・・・。あれは危ない。当の本人もだけど、周りの人も将棋倒しになりそうになったもんなぁ

 なんか、どこかおかしい気がした。

 そんな僕も若い頃は酒が弱くて、よくへべれけになっていたものだ。あんまり他人のことを非難できないけれど、気をつけなきゃね





at 23:59│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カエルと一緒こだわり