こだわり人の命

2005年04月24日

イケメンの多い職場

おぼろ月夜・・・だ。

 日中は爽やかだったが、職場を出るとほんのりと月がぼやけて見えた。明日は雨かな、なんて思いながら、帰宅した。

 さすがに天気のいい日曜日は忙しい。

 忙しいけれど、これがいいやりがいが出てくる。

 我が職場のスタッフは20代の若者(アルバイト)が多い。全部で40人ぐらい。男女で分けると若干男性が多い。

 女性スタッフに話を聞くと、男性スタッフはいわゆるイケメンが多いという。スタイルよし、筋肉質、性格は明るいというのが評価である。

 この間、資格証明書を提出したんだけど、それには写真が貼ってあってね、自分が若い頃に取得したものなんだけど、20代半ばの写真だったんだけどね。

 それを見た女性スタッフが、
「しばっちさんは詐欺師だ~。」
って言ってた。

 どんな意味だろうねぇぇぇぇ。

 いやぁ、あの写真、若すぎたかなぁ。いや、僕にも充分若い時代があったんだけど・・・。

 女性は・・・というと、これまたスタイルよし(過大評価しすぎだろうか)
 しかし性格は男勝りである。ハキハキしているってことかな。

8d94b526.jpg

【いろんな花があるね~】

 品種改良なのだろうか・・・最近目にする花の中には過去に見たことのないような花が多い。

見逃していたのかもしれないが、やっぱりカメラを持つようになってから気になっているのは事実である。


 まぁ、職種柄、人に見られる仕事だから、かなり気を使っているのはたしかである。スタッフの内、何人かは芸能活動をしているものもいる。まだまだ卵ではあるが・・・。

 僕の場合は事務所にいることが多いので、彼らと直接仕事をするのは月のうち、半分に満たない。

 彼らはみんな仲がいい。先輩・後輩の立場をきちんとわきまえている。かなり厳しい指導を受けるので、しっかりと教育された人間が残っていく。たとえアルバイトでも教育には熱心である。体育会系気質とでもいうのだろうか。

 おぢさんは若者についていくのが精一杯なのである。いや、若者の会話についていくのが・・・。しかし、それが若さをキープする秘訣でもあるのだが・・・。

 まぁ、まだまだ彼らには負けられないな。

 それにしても今日は足腰が痛み出している。

 これは若者スタッフには秘密である。

 絶対口に出して言えない・・・ぼそ。





at 23:59│Comments(0) 「仲間」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
こだわり人の命