イケメンの多い職場久しぶりの夕立

2005年04月25日

人の命

 休日の一日というのはあっという間である。

 まぁ、それもそのはず・・・。お昼の12時から夕方4時まで寝てしまっていた。ちょっと肌寒いかなと思いながら、ベランダの窓を開けたまま・・・

 最近TVにかじりつくようなことはないが、比較的月曜日は休みのときが多いので、TVを点けっぱなしにしている。まぁ、連続ドラマも番組改正後はあんまり興味もなく、見てはいない。

 しかし、つい見入ってしまうのが、ネプリーグというクイズ番組だ。あれって深夜枠でやっていたようにも思うのだが、定かではない。もともとクイズ番組は大好きな方で、「クイズミリオネア」でも「平成教育委員会」でもなんでもいい。

 「世界ふしぎ発見」でも「ウルルン」でも、もともとはクイズ系だから見始めてハマっているのだが・・・。

6534c052.jpg

【ちょっとボケたけど・・・】

 もっと上手に写っていると思ったのに・・・なぁ。空に向かっている花・・・人間の視線ではなかなかわからないが地べたにカメラを置いて写すと、そういう気がする。空を見上げる事って必要なんだよ、って花が教えてくれる。


 それにしてもJR福知山線の脱線事故、すごい。

 僕も電車を使う人間として、一番気にしているのは、どの車両に乗るかということ。乗り換えが2回あるから、けっこう時間短縮のために降りる場所まで計算をしなければいけない。

 最初に乗る電車は一番前の車両に乗ることが、次の電車への近道である。でも、この車両は同じ目的の人々も多いから混雑している。いつも事故のことまで考えてはいるが、ここだけはどうしてもはずせない。

 それ以外はできるだけ後部車両に乗るようにしているのだが・・・。

 人の命をあずかっているのは、僕の仕事も同じ事だ。少しでもお客さんに安心して利用してもらえること・・・これが大切なことなのだが・・・。






at 20:51│Comments(2) 「生活」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆたぴ   2005年04月26日 15:12
あの電車は事故のあった尼崎の次に大阪駅に止まるんだけど、大阪駅では私鉄や地下鉄の乗り継ぎ、デパートやショッピング街がすべてホームの両端から展開されるから、先頭車両や最後尾車両はいつもめちゃ混みなの。
私も先週、あの快速電車(時間帯は違うけど)乗ったばっかりで、背筋がぞっとする思いでした・・・
2. Posted by しばっち   2005年04月27日 10:21
 ゆたぴさんはあの電車を使っていたんですか?きっと亡くなったお客さんの中には、たまたまあの車両に乗っている方もいたんだろうと思うと辛いものがありますね。
 僕もいつも乗っている電車で、
「あれ?今日はなんだかスピードが違う。」
って感じたことがあったのを思い出しました。そのときは思うだけで終わっていたものも、こういうニュースがあると改めて恐さを感じます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イケメンの多い職場久しぶりの夕立