人の命80歳の自分

2005年04月26日

久しぶりの夕立

 今日は通し(めいっぱい仕事をする日)・・・。

 ということは朝5時に起きて、夜12時に帰ってきたわけだなのだが・・・。

 通しはたしかにつらい(時間的に)けど、今日のような天気は自分としてはラッキー音符としかいいようがない。

 出勤のときは今にも雨が降り出しそうな曇り空で少し蒸し暑かった。昼過ぎから雲行きがあやしくなり、雨が・・・。

 そして、あっという間にどしゃぶり。室内から外の景色が見えなくなるほどの雨量で、まるで滝のようだった。おまけにも鳴っていた。

 は、きれいな月夜。

 さすがに低気圧が通り過ぎた後だったからか寒く、吐く息が白かった

 それにしても久しぶりの夕立だったなぁ。早番の人はかわいそうだったよ。あの雨の中、帰って行ったんだから・・・(と自分の環境をヨシとしておこう)。

f884de1f.jpg

【月夜と外灯】

 帰る途中、空気も澄んでいてカメラを取り出して写してみたが、やはり僕のデジカメではこれが最高なのか・・・それともテクニックがないのか・・・ちょっと落ち込んでしまうデキだったが、ド素人だから、まぁ、許して~。

 さすがに今日は電車に乗るのも緊張したよ。

 あんな大きな事故があったあとだしね。それにしても最近の飛行機事故だってこの人数の死者は出ていない。

 ご遺族の方にとってはたまらないこといだろう。ご冥福を祈るばかりである。





at 23:59│Comments(0) 「春」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
人の命80歳の自分