鯉のぼりの旅女優N

2005年04月29日

GW突入!

 暑かったなぁ、関東は・・・。

 歩いているだけで汗が出てくるほどだったしね。半袖で充分だった。まぁ、それもそのはず・・・7月上旬の気候だったんだね。

 いよいよ今日から世間はGWだね。世間はね・・・(ぼそ)。

 おかげで電車は案外のんびり座れたりして、楽チンだったな。

 3年前(’02)のGWはオーストラリア(パース)に旅行した。2年前(’03)は新潟あたりに旅行していた。1年前(’04)はネットゲームに没頭していたかな。

 今年は何度もブログで書いているが、仕事中心のGW

 ふと、やっぱり3年前のパースを思い浮かべる。今日の天候がさらに思い起こさせる。汗ばむような暑さだけど、湿度の少ないカラッとした天気だ

b53c3141.jpg

【3年前のパース】

 パースの初日は市内を案内(他の5人は初めてのパースだったからね)してあげ、お気に入りのラングレーパークを散策。この公園は高層ビルが一望できるが、夜はきれいな星空を眺めるにも最高のスポットであり、反対側はスワン川が流れている。

 写真を眺めているだけで、あのときはこんなことをしたなぁって想い出が浮かんでくる。

 ついつい、朝からベジマイトをぬったトーストを食べたくなり(普段は朝食は食べないのに)、久しぶりに作ってみた。

 きっとパースの楽しかった想い出ってこういうところから湧き出てくるような気がする。

210b4cde.jpg

【ベジマイトをぬったトースト】

 これは、厚目のパンよりも薄目のパンをカリッと焼いた方がおいしい。見た目はチョコレートみたいだから、味を想像すると甘い気がするけど、実はしょっぱい。

 ちょっと癖があるから、一口目はきっと・・・、
「なんだぁぁぁ、この味は・・・???」
ってなるかもしれない。事実、僕自身もそうだった。

 何度か口にしている内にハマるんだよ、これが・・・。  




at 23:59│Comments(2) 「春」編 

この記事へのコメント

1. Posted by うさこ   2005年05月01日 17:31
 しばっちさんご無沙汰ですなんだかひさしぶりにパースの街並みを見たような気がしますいいですねぇ、この公園街並みが近くに一望できて
 この公園には残念なことに寄ってないです・・・。やっぱりまたパースに行かなきゃっていう気になります。7月の初めあたりは向こうってが多いんですよね?春か夏くらいまで待った方がいいのかな??
2. Posted by しばっち   2005年05月03日 11:45
 うさこさん、どもども~。
 今日ニュースを見ていたら、釜山行きのフェリー(はまゆう)がエンジントラブルのため、海上一泊して戻ってきたっていうのを見て、ビックリです。このフェリーに乗っていたわけではないですよね~。
 トラブルといえば、このブログも5月1日からカキコできない状態で、今日書き上げようと思って、日記をつけるのですが、そのあとどうしても公表ができないのですよ~。
 GW中だからでしょうかね~。ううう
 うさこさんの旅行記、ちゃんと読んでますよ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鯉のぼりの旅女優N