社会人のモラルビビった話

2005年05月31日

今は昔・・・Part17

 ドリコムのスキンに新しいデザインが追加され、ちょっと夏らしいのがあったので、この真ッキッキにしてみた。夏季限定で使用してみようと思う。気分転換でね。

 家を出るときには雨が降っていたのに、喫茶店「C」に寄って仕事に行こうと思ったら、おもいっきり晴れてきて、傘はそのまま喫茶店「C」に置いてきてしまった(すっかり忘れてしまった)。まぁ、いいっか。

 おっと今日で5月も終わりなんだね~。なんだか一ヶ月経つのがあっという間で、時間が経つのが早すぎるね。だってこの間GWだったばかりだよ。

3ea5067b.jpg

【ドコモダケ?】

 このキャラクターって初めて見たんだけど(遅い?)、職場の女の子が、
「かわぃぃぃぃぃラブ
って大騒ぎしているのね。よくわからないのに便乗してカメラに納めたんだけど、ホントにかわいいの?う~ん、僕の感覚が鈍っているのだろうか。


今は昔・・・Part17

EIJI.Hの手紙

 3週間、どうもありがとうございました。
 そしてごくろうさまでした。

 まだまだ先生のことはよく知らないけれど、もう行ってしまうのですね。
 いつまでもいつまでも僕らのことを忘れないで下さいね。僕らが先生の姿を見て勉強したことも、先生の一言一言を真剣に聞いたことも、みんな先生のことが好きだったんじゃないかと思います。

 僕は先生にめぐり会えてとてもラッキーでした。これからの人生に大きな影響を与えてくれた気がするからです。本当にありがとうございました。

 帰ってきたときには絶対に連絡を下さい。

コメント:きっと18年間の人生の中で、人と出会い、みんな少なからずお互いに影響をしあいながら生きてきたことだと思う。そして、もうあれから○△年の積み重ねがあり、その間にも素晴らしい出会いがあったことだろう。人間ってそうやって成長していくものだもんね。僕も君たち以上に影響を与えてもらった瞬間だったなぁ。

SUMIE.Mの手紙

 この3週間、毎日、毎日がホントに楽しく、嬉しかった。

 でもやっぱ今日は最後の日で、“さようなら”なんだと思うと2倍も3倍もかなしい。わぉ・・・。

 でもSUMIEはよい子、つよい子、元気な子。泣かないでがんばります。

 センセ、3週間ホントにおつかれさまでした。そんで、ホントにありがとうございました。毎日がとっても楽しくて、いい3週間でありました。

 センセ、すっごくいっしょ~けんめいで、だから私もいっしょ~けんめい学校に来ました。この3週間のこと、のこらずしっかり覚えておきます。HRのときのセンセの話も・・・!

 卒業したら高校生活のことを思い出すとき、私、いっちばん最初にセンセのこと思い出しちゃおう!

 私のところに最後の日誌、まわってきました。わぉ、昨日は緊張して手が震えて、髪の毛がタヌキのようになりました。う~ん、最後の日はベストの顔で来たかったのになぁ。

 センセ、私の名前覚えてくれたかな。心配・・・!ずっとセンセといっしょにいたかったな。

コメント:タヌキのような髪の毛ってどんな毛だ?って、最後の瞬間にそんな生徒がいたっけ?SUMIEは楽しい生徒だったなぁ。この3週間は苦しいことも多かったけど、みんなといられた時間はやっぱり宝物だな。

 明日から6月だ。いろんな意味で頑張っていこうと思っている。




at 23:43│Comments(0) 「青春」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
社会人のモラルビビった話