よく生きてるよ!お茶漬け党

2005年08月22日

目を閉じると・・・

 風が吹くと爽やかな気持ちになるのだが・・・。

 風が止まるとやっぱりまだまだ夏・・・。

 今日は9時出勤(めったにないこと)だったのでいつもより1時間遅く家を出たのだが、やっぱりめっちゃラッシュの時間だから、ギュウギュウ詰めの電車に乗るハメになってしまった。

 もう2度と乗りたくない

 今日は痛切にそう思った。1時間遅い出勤なんてもうゴメンだ。足も動かせないほど・・・。

 あ~、この世から人間がいなくなればいいと思うほど、あの密度の中での通勤はやっぱり僕にはできないな。人間嫌いになってしまうよ、まったくダメ

 相変わらず睡眠不足状態が続いているから、職場で休憩中でも、電車の中でも、目を閉じると一気に別世界へと落ちるわけ。ほんの15分ぐらいなんだけどね。気持ちいいんだよね。

 それを楽しみに仕事をしているみたいな・・・。

 そんな一日なのである。

 まるで、寝るために生きているっていうのかな。ありえないでしょ・・・それって。

af2b5c2c.jpg

【小田急線の駅から見た夏の空】


 そう、タイトルは「目を閉じると・・・」なんてさ、目を閉じたら、素晴らしい想い出でも出てくるのかって思ったでしょ?

 いやいや、最近どこでも目を閉じるとそのまま深い眠りに入るぐらい睡眠時間が少ないのである。疲れているとか、そういうことではない。

 眠るのがついつい気持ちいいのである

 まだまだ、夏だというのに・・・。 



at 21:55│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よく生きてるよ!お茶漬け党