目を閉じると・・・カメラ談議

2005年08月23日

お茶漬け党

 ここ最近、お昼にお茶漬け・・・が恒例になっている。

 別に食欲がないわけではないのだが、一度ハマるとそんな食事でもいいって思うわけだ。コンビニの弁当を食べるぐらいなら、白いご飯に生卵お茶漬けのほうがおいしい。

 で、この間、永○園のお茶漬けを食べたんだけど、やっぱりそれだけじゃ味気ないわけよ。そうなるとこんどはたらこイカの塩辛塩昆布を買ってきて、その上に乗せて食べるようになっちゃって、今じゃ、烏龍茶漬けにしちゃったりしてる。

 暑い夏には烏龍茶をご飯にぶっかけて食べると美味いんだな、これが・・・。

87434b62.jpg
 
【久しぶりに満足したBLUE】

 一生懸命、青空を写したくていつもカメラを持ちながら通勤していたけど、なかなかきれいな青空に巡り会えなかった。

 本当はこんなマンションと一緒に写すのは惜しい気がしたのだが、東京の空って電線ばっかりあって、なかなかいい場所がないのである。

 最近、通勤のルートを変えて、少し空の広い場所を通る機会ができたとき、この青空を写さないわけにはいかないって思って、しばし広い青空を眺めながら、写してみたものだ。

 できることなら大自然の中で・・・って思っているのだが、まぁ、これでも僕にとっては結構満足度の高いものである。




at 20:33│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目を閉じると・・・カメラ談議