小樽工場発竜の咆哮(第3段)後編 

2005年09月27日

竜の咆哮(第3段)前編

 いよいよ、オンラインゲームリネージュのイベント竜の咆哮3週目が始まった。

 メンテの終わる12時にパソコンの前に座り、わくわくしながら入るとすでにクラン仲間も入っている。

 全茶を見ると、
「竜がいるぞぉぉぉぉ。」

 もう出てるのか~。

 1週目(アンタラス)は攻撃がメインで移動の動作はほとんどない。

 2週目(パブリオン)は魔法がメインで移動する上に、画面枠外でも魔法攻撃で死ぬ。

 と僕なりに分析をしたのだが、今週は何がメインだ?

 空を飛ぶのか消えるのか・・・。

 とにかく一度見物に行かなければ・・・。

 早速準備をして、イベントテレポーターから竜の出現する、イベントマップへと飛ぶ。

 人が少ない。しばらく町をウロウロしているとちりぢりに人が死んでいる。

 今回も魔法か・・・。

 と、そのとき竜が目の前に姿を現した。

「デカイ・・・。」
「(歩くのが)速い・・・。」

 3週目は、火竜ヴァラカスである。

aeb94d75.jpg

【火竜ヴァラカスを間近で見ると】

 すごい迫力だぁぁあああ

 塀が魔法を防御しているが、当たった瞬間には一発でEND

「ええええ、どうやったら叩けるんだよぉぉぉ。」

 まぁ、当たり前の話だが、僕のレベルでは到底太刀打ちできないのは知っている。

 知っているけれど、一度ぐらいは参戦したいと思うじゃない・・・?

 何度も何度もチャレンジしていれば、竜の死ぬ瞬間に巡り会うかもしれないし・・・。

 とにかく、このヴァラカスの弱みを知らなければ、どうしようもないわけだ。

 それにしてもクラ落ちしてしまうこと、数回。竜を見た瞬間に画像がプツッと切れてしまうのだ。これじゃ、ゲームにならんぞ

 パソコンの画像処理が遅すぎるのだろうか・・・。

09e14f40.jpg

【これじゃぁ、全身やけどだ~】

 いろんな情報を全茶から集めていくうちにわかってきたことは、このヴァラカス・・・メティオで遠距離からでも攻撃してくることがわかった。

 竜からかなり離れているのにかかわらず、メティオが当たると一撃で死んでしまうこともある。

 塀の陰に隠れていても、当たれば即死・・・。

 たちの悪いことに、こいつ・・・足が速い。

 その上、宿屋家の中にもズカズカと入ってきて、攻撃しまくる。

 どうしようもないのか・・・。

a28a1206.jpg

【反撃も一瞬】


 とにかくヴァラカスを叩くことが最大の目標である。当たったかどうかわからないが、叩いた音がした。

 しかし、魔法攻撃がすごすぎる・・・叩くことができたのは、ほんの偶然でしかないわけだ。

 このヴァラカスの魔法攻撃阻止できるのは、カウンターマジック(カンタマ)しかない。

 だが、その魔法を使えるのは、ナイトDEでは持っていないので、無理なのである。

 ブランクスクロール?にカンタマを入れ込むしかないのだが、これでは無駄遣いになる。

 ということは、このヴァラカスを倒すことができるのは、エルフウィザード・・・。

 まとめてみると、

?魔法が当たれば、一発で即死する。

?遠距離魔法でも即死する。

?ナイトやDEよりはエルフやウィザード(カンタマが使えればいい)。

?アイス系の魔法で攻撃をした方がいい。

?マップ内で多少安全な場所はカウンターの中(笑)

14f479f4.jpg

【コーヒー飲みながら(ってどこかで聞いたことがあるな)】

 とりあえず、僕は宿屋コーヒーを飲みながら竜退治の作戦を練ることにした。

 外では相変わらずヴァラカスが暴れまくっている

 いつ、この宿屋にもヴァラカスが襲ってくるか、みんな怯えながら外を覗いていた。

 もうすぐ、メティオが空から落ちてくるとは、まだこのときには誰も知らなかった。

つづく




at 23:23│Comments(0) 「趣味」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小樽工場発竜の咆哮(第3段)後編