昼間の密会事件は現場で起きる

2005年10月22日

読まず嫌い・・・か

 最近は、時間的に忙しいとか、眠いからとかっていう理由をつけては、自分の身体を甘やかしていることを、感じることがある。

 確かに昔は休日になると家にはジッとしていられなくて、どこかに行っていたものだ。

 たとえ、それがパチスロでも買い物でも・・・ね。

 今じゃ、ギャンブルしなくなったし、買い物もできるだけまとめて買っているからこまめにはしない。

 酒もあんまり飲みに行かなくなったし、ね。

 んじゃ、何やってるのかって?

 確かにパソコンに向かっていることは多いな。

 やりたいことはいっぱいあるんだけどね。家にのんびりしている方がいいなって思ってしまうから、老化現象を早めてしまうかもしれないね。

 TVも、“絶対にこれを見たい!”っていうものがあんまりないしね。話題に追いついていけなくなるぞ~って戒めてはいるのだが・・・。

 で、最近ね、職場のアルバイトのMちゃんが、
「しばっちさん、この漫画おもしろいですよ。」
って、単行本を手渡した。

「知ってますか?」
「・・・。」
「TVでもやってるんですけど、私、はまってるんですよ。」

 表紙を見ただけで、興味はなく、かといって興味ないから返すのも素っ気ないと思って、
「あとで、ちょっと読んでみるよ。」
「は~ぃ。」
と、彼女はいつもの笑顔で、そばを離れていったわけ。

 それから2~3日、その本も放置しておいたんだけど、ちょっと休憩時間に暇を持て余していたので、読んでみることにしたわけ。

 1ページ目、う~ん、絶対こういうのは読めないな

 2ページ目、こういう内容興味ないんだよな

 3ページ目、これって小学生中学生が読む本でしょ。

 4ページ目、絶対、ダメだ~

 5ページ目、っぷ笑い汗

 なんだ~、これ・・・。

 お、お、お、おもしれぇぇぇえええ

 っぷ。

 そっ、その本はやっぱり子供向けのこの本だ。

824259cc.jpg

【ケロロ軍曹は楽しいぞ】

 読めば読むほど、バカバカしくて笑える。

 ドラえもんでも、忍者ハットリくんでも(ふるっ)、ハクション大魔王(ひぃ~、時代が・・・)でも、何でもいいのだが、実在しないようなキャラクターの漫画を好んで読むことはない僕にとって、このケロロ軍曹は論外だったはずだ。

 もちろん、Mちゃんが持ってこなければ、このケロロ軍曹の存在さえ知らなかったわけで。

 いや~、ハマりすぎてしまい、このフィギュアまで買ってしまっている自分に驚きだ。 

 もう、疲れていて何にもする気がないときにちょこっと目を通すだけで癒される(?)キャラのケロロ軍曹・・・ちょっとお薦めだな。

 カエル好きとか、爬虫類好き、みたいな人にはいいかも・・・ね。

 あ、ちなみにTVは見てはいない・・・が・・・。



at 21:50│Comments(2) 「趣味」編 

この記事へのコメント

1. Posted by LUKE   2005年10月23日 21:43
ケロロ軍曹にクルル曹長ですね?
TVはたまぁ~に見ています。
連載されている「エース」はあまり読んだことがないですが・・・。
軍曹と曹長のポーズは、太川陽介の
『 ルイ ルイッ! 』 に見えてしょうがないです。 笑
2. Posted by しばっち   2005年10月23日 23:37
 ね、ね、LUKEさ~ん、質問あるんだけど~♪
 ホントは何歳ですかぁぁあああ??
 って、太川陽介知ってるなんて・・・。っぷすごいド~ン。
 言われてみれば、そういう気がしてきて我ながら、この写真眺めてニヤけています。このフィギュアね、まだ種類があるんだけど、売り切れで困ってるのです。ううぅ
 揃えたいと思ってる今日この頃・・・です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼間の密会事件は現場で起きる