イカ刺しあと30cm長かったら

2005年10月26日

ALWAYS

 雨・・・。

 しかも今日は休み・・・(ちなみに明日も・・・)。

 その上、相変わらず寝てばっかり・・・。

 雨だから、なおのこと外に出る気持ちにはなれないし、ね。

 身体が睡眠を欲しがっているのは充分わかっている。だけど、こんなに欲しがらなくてもいいんじゃないかぁ。

 通しの仕事を2日間やると、せいぜい4~5時間の睡眠しか取れない。

 昨日は3時間半しか取っていないから、そのツケが今日に回っているのもよくわかっているんだけどね~。

 最近、ちょっと気になる映画の話・・・。

 まぁ、昔はよく映画を観たけれど、最近は全くといっていいほど観ていない。DVDさえも観ていない。

 以前のBLOGでも書いたことがあるが、未だに僕の中ではONCE UPON A TIME IN AMERICAが一番印象に残っている映画である。

 映画館に足を運ぶのは洋画のみ・・・。邦画で行ったことがあるのは、高倉健の出る映画ぐらいだったと思う。

 若い頃は西部劇系戦争系を好んでよく観た。その後はSF系(パロディ物も含む)が中心だった。

 最近は何でもいいから観たいとは思うのだが、今の僕がもし映画館に行っても席に座るなり、寝てしまうだろうZZZ

 それでもちょっと気になるのが邦画のALWAYS 三丁目の夕日だ。

 ※予告編とメッセージボードは読んでるだけで、瞼の裏が熱くなります。

 西岸良平氏の長編ほのぼの漫画(コンビニでよく売ってるよね)を読んでは癒されている僕にとって、気になる映画である。

9e953e52.jpg

【三丁目の夕日】


 この本、何度も読み返しているのだが、廊下のクローゼットに何冊置いてあるのだろう。

 数えたことがないので、まぁ50冊か、60冊か・・・。

 しかもどのテーマを買ったかを忘れていて、2冊(写真に写っているのだけでも「五月晴れ」「さくら」がダブっている)買ってしまっている物もあるほど・・・。

 決して金銭的には豊かとはいえない時代だが、心は今よりも豊かだと思うわけよ。

 今みたいに時間に追い回されることがなく、夢だけはいっぱいあって・・・。こんな時代はもうこないのかなって思ったりもする。

 せめて、映画の世界の中だけでもいいから、ゆっくりとした時間を味わってみたいと・・・、

 思わないはてなはてなはてな

 
祝日野球祝日P.S. あの~、千葉ロッテマリーンズさまぁ、日本シリーズ優勝おめれとん祝日野球祝日




at 18:37│Comments(0) 「趣味」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イカ刺しあと30cm長かったら