大根で幸せ風邪か・・・

2005年11月22日

エピ4か、引退か・・・

 リネージュの話

 オンラインゲームリネージュ・・・とうとう今日からエピ4が始まった。リネージュを始めて丸3年である。周りの人はどんどん成長しているが、僕は相変わらず大したことはない。

 そもそもこのゲームを始めたきっかけは以前の職場の仲間が楽しそうにゲームの会話をしていたので、それに便乗。

 もともとは、“そんなゲームやって何が楽しいんだろう?”と自分一人がやっていなかったのだが、奥が深い

 奥が深いのはいいのだが、ネットゲームは僕の場合は切断が多く(マンション住まいのADSLはそうなりやすいらしい)、戦闘中に切断すると90%は自分が死ぬ。

 死ぬということは経験値が減り、成長(レベルアップ)に支障をきたすわけだ。

 3年のうち、半年はまったくやっていなかったこともあった。

 周りの人たちはどんどんレベルアップしているが、未だに僕はできていない。大体レベル49になるとリタイアする人が多い。レベル49から50になるには1年ぐらいかかってしまう(個人差はあるが)ペースだからだ。

 計算上、僕の場合は410日かかりそうだ。

 それでも忙しい時間の合間をぬって、ちょぼちょぼとやっているのだけど、周りの人たちには到底追いつきそうにない。

 あまり周りと比べながらゲームをしていると嫌気が差してくるので、最近は一人でコツコツと狩りをしている程度だ。

2bb3e542.jpg

【たまにはこんなこともある】

 めったに出ないレア物を手に取ると、また頑張ろうっていう気になる。その中の一つ、オーガの血は今回で4つめ。犬も必死だ。

 ちなみにこの犬の名前、石狩鍋ですという。ときどき、すれちがう人に、
「うまそぉぉぉぉぉ。」
って言われ、最初のうちは何を言われてるのかよく分らなかった・・・のはヒミツです。

89d76714.jpg

【みんなで行けば恐くない?!?!】

 時々だが、クラハンに参加させてもらうこともある。ただ、切断が多いのでやっぱり迷惑にならないかっていう心配から、どうしても積極的にはなれないのも事実だ。

 傲慢の塔61階層での記念のSS。


 最近は引退のことも何度も脳裏をかすめながら、ずるずるとやっている。

 タイミング・・・。

 そろそろ引退か・・・って思っていると、ゲームもバージョンアップするものだから、また引退が伸びてしまうんだけど・・・うまくできているね。

 向こうも商売だ・・・人間の心理かぁ。

 それにしてもエピ4・・・周りの人たちは楽しそうにやってるようだが、僕はまだ手をつけていない。何からどうやって始めればいいのか、わかっていないからだ。

 引退をするまでにはかなりの覚悟もいるだろうが、気長に楽しくできればもう少しやってみようと思う気持ちと、カチンと頭に来て封印するか・・・いつどうなるかわからないが・・・。

 あくまでもゲーム・・・。

 溺れないように・・・。



at 23:59│Comments(0) 「趣味」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大根で幸せ風邪か・・・