エピ4か、引退か・・・雪見大根

2005年11月23日

風邪か・・・

 2日前からちょっと風邪気味困ったダッシュ・・・。

 くしゃみと喉の痛みがある。

 職場のU君、最近、声がガラガラで完璧に風邪を引いているのが分っていた。

 できるだけ近くには寄らないように心がけていたのだが、同じ空間の中で仕事をしているのだからそれぐらいでは予防にもなっていない。

 自分でもそんな症状が現れていたのは知っているのだが、病は気からという格言通り、“風邪ではない、たまたまくしゃみが出ただけ!”と思うようにしていた。

 しかし、この喉の痛み・・・。痰が絡むような違和感。

 完璧に移されている。

 まぁ、U君も熱はないと言っていたので、それだけは避けたいものだ。

0892bde2.jpg

【AED】

 我が職場にも最近AEDが設置された。

 やはり、高齢のお客さんも多く出入りする施設だし、万が一近隣の施設で必要となってもすぐに取り出せるようロビーに置かれてある。

 問題はこのAED(自動体外式除細動器)を使いこなせること。常日頃から訓練をしなければ、いざとなったときには宝の持ち腐れである。

 今日もテキストとにらめっこ・・・である。



at 23:59│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エピ4か、引退か・・・雪見大根