99%決定の兆しパースへの募る思い

2005年12月15日

エアチケットの不思議

 某旅行会社に電話携帯をしてみた(隠す必要もないが・・・)。

 内容は航空券購入ツアー申し込みについて・・・だ。

 ネットで調べると、

 航空券Aパターン・・・カンタス航空利用で122,000円
 航空券Bパターン・・・航空会社未定81.000円
 ツアースタンダードクラス・・・カンタス航空利用でホテル付き119,000円
 ツアーデラックスクラス・・・カンタス航空利用でホテル付き127,000円

 である。

 このパターンで考えると航空券Aパターンはなんとなくもったいないなぁって思うんだよね。だけど直行便を考えるとBパターンの航空会社未定というのは信用がおけない

 たしかに安いのだが・・・。

 カンタス航空を利用したいという条件でツアーを組んじゃってもホテル代込みだから安くあがる・・・って思って、その辺を聞いてみようと某旅行会社に電話を入れてみたわけだ。

「できることならトランジットなしで直行便を利用したいのですが・・・。」

「航空券のみを購入する場合とツアーを利用する場合はツアーの方が安く感じるのですが・・・。」

「また航空会社未定というのは当日でなければわからないんですか?」

 すると返ってきた答えは、
「航空会社未定というのは実はカンタス航空なんですよ。」

 えええブタびっくり

80cfbc1e.jpg

【夕暮れのパース】

 これもワーホリ中のK君からのプレゼントの写真である。キングスパークから見下ろすスワン川・・・この丘にあるキングスパークは観光スポットのひとつでもある。

 航空会社未定81,000円カンタス航空122,000円は同じだということ・・・はてな

 そうなのだびっくり 

 どう思う?

 いやいや41,000円も差があるんだよ。

 カンタス航空がいいって決めつけて122,000円にしていたら大損だったわけだ

 すぐネットで申し込まずに電話して聞いてみるもんだな。

 この差額分でホテルを決めていくのがいい。

 ツアーだとホテルの心配もいらないけれど、やっぱりどこのホテルになるかは当日現地に行かないとわからない。

 デラックスクラスのホテルもいいホテルがあるけれど、やはり自分としてはもう少し悩みたいところ・・・。

 ということで、航空会社未定(実はカンタス)のエアチケットの購入を優先で考えていくことにした(予約は後日・・・)。

 さて、いよいよスケジュールを作っていかなければならない。

 今までの旅行をもう一度振り返りながら、じっくり考えてみよう。

 2004年6月の旅行(↓)は時間があったので遠方まで行けたが、今回はそうはいかないな。



 自分のHPの見直しでもしてみよっか・・・うひゃペンギン



at 23:59│Comments(0) 「旅行(パース2006年)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
99%決定の兆しパースへの募る思い