年の瀬エアチケット購入

2005年12月22日

冬至

 今日は冬至である。

 1年のうちで最も昼が短くて夜が長い日・・・。

 ついこの間まで朝5時に起きても明るかったのに、毎朝真っ暗な中で起きているわけで・・・。

 また明日から少しずつ夜が短くなるのだろうけど、朝(出勤時)が明るくなるのは先は長いな

 ここ数日、睡眠時間が3~4時間だったので、身体がおかしい(風邪気味とかではない)。

 その上、ちょっとハードなトレーニングも続いていたので、今日は足腰がガクガクフラフラでもあった。

 さすがにタフな僕も昼休みに食事も取らずに昼寝をしたよ。めったに横になって寝たりしないのだが30分間泥のように眠ってしまった

 その後・・・。

 いやぁ、昼寝の効力はすごい。頭の中もさっぱりして仕事バリバリだったけどね。

 で、夜になって、
「今日、飲みに行こう。」

 最近、断ってばかりだったし、明日は休みだから・・・ということで寿司屋GOジョッキダッシュ

 最終に間に合うようにギリギリまで酒を飲み、電車に乗り込むのだが・・・ここからが問題だった。いや、寝過ごしたとかではない。

 なんと、新宿に着いた時点で最終には間に合わないことが判明

 やばい・・・。

 行けるところまで行くとするか・・・。

 それにしても電車は混みすぎ。いくら年の瀬といってもこの時間にぎゅうぎゅう詰めで・・・涙モンである。

 M駅で乗り換えるのだが、この時点で最終電車はない。しかし人が大勢いるのは何故?

 構内放送が聞こえてきた。

「先ほどK駅で人身事故が発生し、ただいま救助活動をしております。」

 なんだってえええ

「復旧は目途が立ってません。」

 って、どうなるんだよ。本来であれば最終電車も終了している時間なわけだし、事故が起きたことで復旧すれば電車に乗れるし、しばらく様子を見ていた。

 微妙な気持ちで・・・。

1221cb58.jpg

【寒そうだね】


 結局最終電車の運転再開の時間は深夜1時10分・・・寒い中、1時間もホームで待ったのだ。

 よかった~、明日は休みで・・・。

 雪が降ると言われてはいたが、結局降らず終い。

 なんだかラッキーだったようなアンラッキーだったような・・・。

 カボチャを食べて、柚湯に入って・・・

 な~んて僕にはどうも関係ない一日だったな。



at 23:59│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
年の瀬エアチケット購入