ピナクルス今だから言えること

2005年12月29日

もういくつ寝ると・・・

 あ~、あっという間に一日が終わろうとしている。

 今日は大掃除をしようと決心していたのに、洗濯で終わってしまった。

 夜は久しぶりに近所のスーパーマーケットに買い物に行ってみた。店内に並ぶおせち料理か・・・。

 この間、テレビでおせち料理の一品一品には理由があるのだということをやっていて、まぁ、こじつけているのもあるかなって思っているものもいくつかあったけど、一人で納得していた。

 でも、僕はおせち料理っていうのは、保存食の意味が強いって思っていたわけ。お正月ぐらい主婦の人も少しでも楽になるのかなってね。

 親と住んでいた時代、毎日のようにおせち料理を食べさせられていた(笑)気がするし、上京後、関東の親戚の家に行ったときもそうだった。

 最近は正月といっても仕事だったり、プライベートでスキーに出かけたりしていたから、そんな感触も少なくなってきたのだが、たまにはのんびりとしてみたいっていう思いもある。

 ちなみに2006年の正月の三が日は思いっきり仕事である。

 無い物ねだりって言うのかな~こういうのって。

 ただ、僕の性格上、正月をノンベンダラリン(っぷ)と過ごすよりは仕事でもしているほうがいいのかもしれない。

81b8a3f2.jpg

【久しぶりに青空をUP】

 葉っぱも落ちてしまった柿の木・・・早く食べてよって言っているような気にもなってしまった。でもこんなに今の時期でも残っているのは、もしかしたらあのカラスでさえ、
しぶぅぅぅぅぅ怒り
って思えるような柿なのかもしれない。



at 17:26│Comments(2) 「生活」編 

この記事へのコメント

1. Posted by タケシ   2005年12月30日 13:27
こんにちは!さきほどはありがとうございました☆
楽しいブログですね☆写真も綺麗です。お正月お仕事
頑張ってください!ではまた♪
2. Posted by しばっち(しゅんち)   2005年12月30日 21:15
 早速お立ち寄りくださってありがと~ございます。
 今日は初コミュニケーション、ありがとう。楽しかったです。
 このブログ、上を向いて歩くため、空の写真を撮るようになっ
たものを中心に日々カキコしています。お互いに寒い冬を乗り
切っていきましょうね。
 また遊びに行きます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ピナクルス今だから言えること