ムール貝のスープ蒸し病は気から・・・

2006年01月28日

地球は広い

 久しぶりの遅番・・・。

 というわけで、睡眠時間はいつもの2倍・・・9時間も眠ることができた。

 しかし、まだ寝てもいいと言われれば、その2倍は寝られそうな状態なのだ。

 9時にベッドから起きたが、な~んにもする気がしないから、出勤時間までシャワーを浴びて、あとはTVを点けてボ~ッとしてるだけ。

 いや、それにしても部屋に陽が入るというのはいいね~朝日

 少しでも時間があるんだからHP作りでもしなきゃ・・・と心の中の僕が叫ぶ。

 しかし、中途半端な時間ではどうしてもいい文章が浮かんできそうにないから、ついつい先延ばしにしてしまう。

 これを世間では言い訳というらしい。

81340534.jpg

【青空・・・だけで満足してしまう】

 まだしばらくはこういう生活が続くだろうから、HP作りも休日でなければできないでいるのだ。

 オーストラリアでの出来事が薄れていってしまうのが恐いなぁ。自分で写してきた写真でさえ、のんびり眺めることができていないから・・・。 

 ただ、確実にオーストラリアに行ってきたといえることは、僕の身体は日焼けして背中の皮が剥けて、まだら模様(?)になっていることが証拠である。

 海で数時間しか焼いていないのに、こんなになるなんて・・・って、やっぱり日本の夏とは違うね。オゾン層破壊も身近に感じてしまうほどの紫外線なんだろうね。

 が、しかし・・・やっぱり今年のパースはやっぱりいつもとは違うようだ。

 夏にはほとんど雨が降らないので、芝などは枯れてしまうから目に映る景色は一言で言うと茶色一色(ちょっと大袈裟だけど)なんだけど、今年は頻繁に雨が降ったり、気温も思った以上には上がっていないので、まだまだ青々とした芝が目につくという。

 たまたま僕が行ったときだけではないらしい。

 生活する人にとっては恵みの雨だろうし、暑さに参ることも少ないだろうけど、旅行者にとってはちょっと物足りないかもしれないね。

 ちなみにオーストラリア大陸の東側は猛暑汗だとか・・・。

 おんなじ地球に住んでいるのに、東と西北と南では考えられないほどの気温差があるんだろうね(当たり前か~笑)。



at 23:59│Comments(0) 「自然」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ムール貝のスープ蒸し病は気から・・・