カテキン効果腹部に激痛が・・・

2006年02月11日

休日は趣味でいっぱい

 休み~といっても外には出たくないしばっちである。

 今日は引きこもりになるのだ~。

 毎日、寒い中を出かけているのだから、休日ぐらいは家でゴロゴロとワンパターンな生活をしていてもいいよねぇぇぇ。

 とうとう今日からトリノオリンピックが始まったね。

 開会式が深夜だったからパソコンに録画予約して寝たんだけど、深夜にパソコンが起動して、その物音で目が覚め、結局、開会式を見てしまったのである。

 年々派手になってくる開会式はこれからもショーとして行われていくんだろうね。

 最初の種目はスノーボード・・・。

 僕も数年前にスノーボードを初めてやってみたのだが、さすがにスキー経験者だからといってすぐに上手になれるものではない。

 1年目は尻もちを突くように転ぶから脳天までピキピキッ怒と痛みが走り、腰痛にもなった。もう絶対やらないって決めたんだけど、若者が我が物顔で滑っているのにむかつき、毎日練習したものだ。

 毎日はてな

 そそ、毎日だよ。

 あ、この時代って新潟のあるスキー場で仕事をしていたので、毎日練習していたのだ。

 納得して滑れるようになったのは3年目・・・。

 その辺の若者にも負けない滑りを覚えたわけで・・・そうしたらスノーボードってやっぱりつまらないって思えてきて、やめちゃった。

 やっぱりスキーの方が楽しい。

 スキーで急斜面のコブコブで、転んだら下まで落ちてしまうような感覚が楽しいのだ。

 そう簡単には転ばないけどね・・・ふふふ。

 実はその時代にある少年とスキーを滑ったことがある。その少年は当時モーグルをやっていたんだけど、な、な、なんと・・・トリノオリンピックに出場する・・・のだ。

 いや、名前は伏せておくことにしよう。もちろん、競技はモーグルではないが・・・。

af583308.jpg

【機内からの朝焼け(パース旅行2006.1月)】

 話は変わるが、今日また少しパース旅行記をアップすることができたので、オーストラリアに興味のある方、旅行好きな方、青空が好きな方、写真が好きな方は下のタイトルをクリックしてみて・・・ね。


 その項目の中にある続・青い空の下でをクリックしてね。

 HPに全ての写真を載せるのは大変なので、ブログにもチョクチョク出していこうと思うのでお楽しみに~。



[去年の今日のブログを見る]




at 17:18│Comments(2) 「趣味」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆたぴ   2006年02月12日 23:08
オリンピック選手と面識あるなんてすごい! さすが北海道出身だね~
実は、私はリレハンメルの前からずっとジャンプの岡部選手のファン
今日の決勝、頑張って欲しいなぁ。2時からだっけ?!、放送・・・
オリンピックのせいでここ2日間、寝るのが朝方で、めっちゃ眠い~
2. Posted by しばっち   2006年02月14日 00:59
 なかなか本来の実力が出せずに敗退していく日本勢ではありますが、僕もついつい睡眠時間を削って見入ってしまってます。
 僕はやっぱりアルペン競技を見ているのが好きなんだけど、ゆたぴはどの競技を応援してますかぁぁ?
 毎日忙しい日々を送っているでしょうが、体に気をつけて寒い冬を乗り越えて下さいね~。いつもコメント、ありがと~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテキン効果腹部に激痛が・・・