休日は趣味でいっぱいタグふれんず・・・なるもの

2006年02月12日

腹部に激痛が・・・

 朝・・・といっても深夜3時に腹部の激痛に襲われ、目が覚めた。

 まだ夢うつつの中で、
“これは現実に起こっていることだ・・・。”
と夢ではないことを実感し、おなかを押さえながらトイレに駆け込んだ。

 トイレの時計を見て、3時だとわかったのだが、約20分間も格闘し、もう一度ベッドに入ることにした。しかし、この腹痛・・・何が原因だったのだろう。

 昨日の夕食がいけなかったのだろうか・・・。

 最近、寒さのあまり通勤のときも何となく腹部に寒さ(冷え)を感じていたことはある。おなかを冷やしたのかもしれない。

 2度寝は恐い・・・。もし起きれなかったらと・・・不安がよぎる。電車でのアクシデントがないかぎり、遅刻はしたことがない。これだけが僕の取り柄だから・・・本当は2度寝はしたくなかったのだが、いつの間にか寝てしまっていた。

 もちろん5時には目が覚め、何事もなかったように仕事に出かけたのである。

 今日は一日、腹痛の余韻が残ったままで仕事を終えた。

 話は変わるが、今、僕の周りにいる若者はみんなスキーやスノーボードに興じている。君は長野県の志賀高原へ、ちゃんは北海道のトマムへ出かけて帰ってきた。

 K君が長野に行く前に、
「お土産は絶対に野沢菜のおやきにしてくれ。」
とお願いした通り、今朝、僕の目の前におやきをドンと置いといてくれた。

 本当はおやきより、僕も志賀高原に行きたかったよ。

a5a471f3.jpg

【おやきはやっぱり野沢菜が一番!】

 で、夕方メールが一通入ってきた。久しぶりのA子からのメールだった。

今、APPI(岩手県安比高原スキー場)にいます。相変わらずアイスがおいしい。APPIならではの天気だけど(晴れ・曇り・雪)雪がサラサラで楽しいよ。けど、午後から凄まじい強風で今日は今から諦めて上がります。

という内容のものだ。

 彼女は水泳(選手)とスキーの教え子。

 むか~し、APPIでスクールを何度かやったことがあるんだけど、セカンド安比まで一気に滑り終えると、みんなでそのアイスを食べるために休憩をするのだ。

 アイスを食べたさにAPPIに行っていたと言っても過言ではない。

やぁ、久しぶりだね。安比か~、懐かしいなぁ。久しく行っていないけれど、アイスだけは変わってないか。あのアイスを食べて「おいしい」って思えるのは味だけじゃないから。小さい頃の想い出がいっぱい詰まっている味なんだよ。スキーだけじゃなく、いろんな想い出が、ね。

 周りでは多くの若者がスキー場に繰り出している。

 羨ましい~スキー 



[去年の今日のブログを見る]




at 23:51│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
休日は趣味でいっぱいタグふれんず・・・なるもの