正しい解説を雨に落ち込む

2006年02月19日

HP更新!

 8日ぶりの休日・・・。

 今日も朝からPCにらめっこ・・・。パース旅行記のHPをこつこつと作っていたんだけど、終わったのは夜9時

 実はぐだぐだしながら作っていたんだけどね、写真を選ぶのって時間がかかるんだよね。

 是非、写真だけでも眺めてね~。本当はもっといっぱい入れたかったんだけど、ね~。




 今回はまだ2日目。

 パース空港で友人と再会し、宿泊先のバインズリゾートホテルでの散歩の景色なんだけどね、どれもがお気に入りの写真ばかりで、選ぶだけで手こずっていたわけ。

 ちなみにバインズ(今ではこの近隣は地名ともなっている)は、日本で言えば東京とか大阪の真ん中にある高層ホテルではなく、長野県や山梨県の爽やかな高原の大きなペンションといった方がイメージが近いと思う。

 たった数時間のアクティブもそれを文章にするとなると1日かかるんだから、もしかしたらHP作りをしているときの方が楽しく旅行気分を味わっているのかもしれないな。

bdfa7d31.jpg

【ブレイクダンス】

 う~ん、これは2本の木を重ねて写してみたんだけどね、なんかダンスをしているような・・・阿弥陀如来像のような・・・不思議な写真になった。

 バインズリゾートホテルのゴルフコースで写したものである。(HP未公開写真)

8a2ab6ea.jpg

【あまりにも空がきれいで】

 この花は、もしかしたらワイルドフラワーKangaroo Pawなのかなぁ。

 もしかしたら違うかもしれない・・・西オーストラリア州のワイルドフラワーに詳しい方教えて~。

 バインズの周辺にはいっぱい咲いていたな。

 ワイルドフラワーと呼ばれる花はむやみに取ってはいけないというルールがある。多分罰金が課せられるようになっているはずだ。

 オーストラリアでもワイルドフラワーと呼ばれている花はどこにでも咲いているものではないからだ。(HP未公開写真)

 さてさて、今週も明日からまたかなり忙しくなるのはすでに承知の上・・・だからこそ、今日ものんびりしておきたかった。

 プライベートの時間が少ない中で、1年ぶりに友人と会う約束をしたりで・・・また睡眠時間の少ない週になりそうだ。

 がんばるとするかダッシュ



[去年の今日のブログを見る]




at 20:54│Comments(6) 「趣味」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆたぴ   2006年02月20日 01:26
去年、キングスパーク内の売店で「Kangaroo Paw」の種を買って帰って、実家に置いてきたんだけど、あれって植えてもらえたのかなぁ?!
今度、実家に帰ったときに、見てこよっと
2. Posted by しばっち   2006年02月21日 00:38
 ゆたぴ、こんにちわ~。
 Kangaroo Pawの種、買ってきたのかぁぁ?
 そういうのもいいね~。種が売っているなんて頭の片隅にもなかったもんなぁ。ゆたぴの家の庭に咲いていたら楽しいね。
 今度オージーの友だちが日本に来るときに「種持ってきて~。」ってメールしよっと。
 まだまだHP更新には時間がかかるけど、これからも楽しみにしていてね~。
3. Posted by ゆたぴ   2006年02月22日 01:37
今、旅行記の続きを見ていて気がついたんだけど、私の大好きな
「モモイロインコ(日本名ね)」がぁっ!!!!!
あんなん普通に庭にいた?! 羨まし過ぎる~
モモちゃん飼いたい、飼いたいとずーっと思ってるんだよ~
いっそのこと、連れて帰って欲しかった(笑)
4. Posted by しばっち   2006年02月23日 12:14
 うん、いたいた。
 あったりまえのように、すずめのように・・・目の前までやってきてた。
 けっこう町の中とかの街路樹にもいたりね、うん、あれはきれいだね~。
 ゆたぴに、モモイロインコの種(うひゃ)でも持って帰ってくればよかったな。
5. Posted by ゆたぴ   2006年02月23日 18:56
キバタンには気が付いたけど、モモちゃんには気が付かなかったなぁ
ちなみに、英語名は「Galah(ガラー)」だって。
6. Posted by しばっち   2006年02月24日 11:45
 なかなか動物や鳥、花の名前ってわからないものが多くて~
 名前を教えてくれてありがと~。
 HP早くUPできるようがんばりま~す

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
正しい解説を雨に落ち込む