偶然の場所忘れかけていた感動

2006年02月23日

iL CHIANTI

 最近はあまり飲みに行くこともなくなった。

 家でも飲まなくなったし、職場でも案外付き合いが悪い方である(苦笑)。

 まぁ、通勤時間が長いことなどもその理由ではあるが・・・。

 1年振りに友人Cと会うことになっていたので、久しぶりに池袋で待ち合わせをした。

 お互い仕事が忙しいことを理由に疎遠になっていくのは好きではない

 できるだけチャンスがあれば、会えるよう努力はしていきたい。

 僕は別に料理などにこだわらないのだが、やっぱりどんな料理が好き?と訊ねられたら、イタリアンって答える。

 う~ん、和食もいい・・・か。

 いやいや、中華も好きだし・・・。

 あ~、結局は無国籍・・・ってやつかなぁ。

 と、悩んでしまうほど、まぁ・・・結局何でもいいのだけど、ね。

 でも、やっぱりイタリアンは気になるほうだなぁ。

 ということで、イタリアン専門の店に行くことにした。

 久しぶりの再会にビールジョッキで乾杯をし、その後、ワイングラスに進む。

2d9d12e5.jpg

【森のサラダ】

 ここの店のドレッシングおいしい。久しぶりにサラダがおいしいと思えた瞬間である。

 でも、メニューに書かれている料理の名前があまりにもかわいらしいので、オーダーするのにはちょっとはずかしい

7b03d2ee.jpg

【ムール貝のベネチア風】

 魚介料理も好きだから、ムール貝とか聞くと無性に食べたくなる。

 これ以外にもチーズの盛り合わせトマトソースの料理などテーブルいっぱいに久しぶりに楽しい夜でもあった。

 この店の名前・・・?

50d94fd0.jpg

【iL CHIANTI】

 イル キャンティ池袋店の店内から写したので、文字が逆さまだね。

 イタリアンに興味のある方、上の店名をクリックすればHPを見ることができるので是非ご覧あれ~。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
偶然の場所忘れかけていた感動