HPさらに更新中湯河原では桜?

2006年02月27日

パースの風

 オリンピックも今朝の閉会式で終了した。

 華やかなスポーツの祭典だっただけに、オリンピックが終わるとガックリしてしまう。今度は何に目を向ければいいのだろ~。

 結果的には女子フィギュアスケートの金メダルがひとつという結果だったが、僕は久しぶりにウィンタースポーツの醍醐味を感じることができ、なかなか満足のいくものだった。

 スノーボードクロスとかカーリングとか、新しい競技が増えていく中で熱中できるスポーツが増えてくるとさらに嬉しい。

 さてさて、昨日・今日と休みだったからかなりグッタリとしながら生活をしていた。やっぱりHP作り(パース旅行)に力を入れたいのだが、ついついTVを見たり、ちょっとだけ身辺を整理したりで、どれも集中できずに今日も終わりそうだ。

 まぁ、天気もいいわけではないしね・・・男の休日なんてこんなもんだよ。

 ってわけで、今日のBLOGもパース旅行の写真で、HPに掲載していないものを数枚UPしてみることにした。

712b8079.jpg

【スワン川からイーストパースを臨む】

 手前はボートハウスのようにも見えるけれど、スワン川に浮かぶダンススタジオじゃないかなぁ・・・なんて、いつも通り過ぎるだけだから、気にしてなかったんだけど、ね。

 空の青さを感じてくれるだけで、充分満足だなぁ。

 スワン川の対岸(サウスパース側)では多くの人がウィンドサーフィンを楽しんでいる。

27410a7a.jpg

【高層ビルにパースの風】

 僕はスワン川から見るパース市内の高層ビルの風景が好きである。

 パースは青空もいいが、本当は星空も美しい。それを見せられないのが残念ではあるけれど・・・。

 バカちょんカメラではなかなかむずかしいのだ。

55ae35ce.jpg

【ロンドンコートから見上げたパースの青空】

 いつもロンドンコートに来るとその路地が狭いこともあり、結構暗く感じていた。その上、曇り空だったりすると(2004年はそうだった)、ただのギフトショップ街でしかなくなってしまう。

 空がこんなに青く、ロンドンコートが明るく写ったのは初めてかもしれない。



[去年の今日のブログを見る]




at 15:54│Comments(0) 「旅行(パース2006年)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
HPさらに更新中湯河原では桜?