パースの風雨の一日

2006年02月28日

湯河原では桜?

 2月も今日で終わりだね~。

 天気だけを考えるとやっぱり1月も2月もそれほど変わらないような、つまり寒い日が多くて、これから3月だという気持ちの切り替えがまだできていない。

 今日だって結局は寒い一日だったし(しかも夜は雨が降り出してきている)、今週は天気もあまり良くないというのだから、今年の春はまだまだ先なのだろうか。

 桜前線は去年並みか~と気象庁では予想しているようだが、それによって僕の休日は大幅に変わるのである。

 ・・・はてな

 あ、もちろんヒミツ・・・。

 桜の写真を撮りたさに、一昨年は鎌倉まで行ってきた。去年は時間がなくて職場のそばで我慢した。

 今年は母校のそばで写したい・・・。これは第一希望であるが、職場のそばもすごい桜だからもちろん、そこでも撮るだろうけど・・・。

 どれもが同じような写真になってしまうのが素人の僕の写真でもある。

 だからこそ、最もいい時季に写してみたいのだぁぁぁ。

 ・・・と、喫茶店Cでコーヒーを飲んでいると、常連客のおっちゃんが元気よく入ってきて、
「桜の木だぞ~。」
ってマスターに見せていた。

 いや、確かにまちがいなくなのだが、そのおっちゃんは湯河原の人らしく、湯河原ではすでに桜が咲いているって・・・。

 ええええ~。

 ホントなのかな。

1b7a9775.jpg

【チーズ、好き?】

 って、ぜ~んぜん文章と写真はかけ離れているわけで・・・。

 今日みたいな雨の日はこれといってUPする写真がないんで・・・。こんなんで、許してもらうしかない・・・。

 チーズ大好きな僕はこんなのを見て、結構、満足しているのだ。
 


[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「冬」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パースの風雨の一日