ブログとタグふれふくれっ面

2006年03月16日

豪雨&強風で

 日本全国荒れ模様はてな

 関東はすごかったね~。

 今日の僕の一日(実際にはすでに昨日ってことなんだけど)を振り返ってみよう。

 朝5時に起きて、6時に家を出る。

 朝焼けがきれいで思わずカメラを向ける。

b43c028e.jpg

【嵐の前ぶれ?の・・・朝焼け】

 職場での仕事は朝8時から・・・だが、昨日は遅番だったので、本来、今日やるべき仕事に手をつけておいたので、仕事が多少楽チン

 ただし、別件で銀行回りをしなければならず、9時半から表に出る。

 銀行回りの合間にちょっと寄り道

 写真でも写したくなるような景色~。

d7b3a050.jpg

【空が晴れていたらなぁ】

 銀行から戻ってきたのは11時かなぁ。それから、まじめに事務所で仕事・・・。

 昼食は12時30分からだが、睡魔に襲われ、口に入れたのはスパゲッティを半分。そのまま、仮眠(っていうか、眠りに入ってしまった)。

 13時30分から15時まで、議事録を記入(先日の会議のまとめ)。

 15時30分からプールで仕事。今日は立ちっぱなしで・・・膝が痛いし、時間に余裕なく21時までに口に入れたのはあんパンひとつ。

 ご飯を食べる気になれなかった(食が細いとよく言われる)。

 途中からが・・・。

 21時から22時まで、救助法の練習で泳ぎまくり(うひゃ、これがいけなかった・・・腰がいたぁぁぁい)。

 いつもなら、それをスルーして帰るところなのだが、真剣にやったので職場を出たのは22時20分・・・。

 しかもすごい風と雨で、チャリンコに乗らず、歩きで帰ることにした。

 電車に乗ったのは、22時40分。膝から下はびしょ濡れで気持ち悪い。

 電車に乗っている間に職場のちゃんからメールメールが入ってきた。

“明日の勤務ですが、午後から来て下さい。”
とのこと・・・。

 お~、らっきぃぃぃ~キラキラ

 そして、そのらっきぃぃぃ~キラキラな運もそこまで・・・。

 M駅で乗り換えるのに階段を登ろうとしたら、ホームに登らずに大勢の人が階段の下で待機している。

 それもそのはず。強風と雨がホームにまで入り込んでいるのだ。

 それでも僕は強行突破。階段を登ると・・・、

 ひ、ひ、ひ・・・人がいない

 いやぁぁぁな予感がしてたけど、とりあえずホームに立っていると、放送が・・・。

“強風のため、電車が○○駅に停まっています。運転再開まで今しばらくお待ち下さい。”
と・・・。

 今しばらく・・・ってどれぐらい?

 何度も同じ放送が繰り返される。

“運転が再開されるのは強風が治ってからになりますので、そのままお待ち下さい。” 

“新しい情報が入るまでしばらくお待ち下さい。”

“運転再開は放送を以て連絡いたします。”

“まもなく運転を再開いたしますのでしばらくお待ち下さい。”

 って、その言葉だけを信じてホームに立つこと40分

 ようやく、
“ただいま隣駅を出発したという連絡が入りました。ただいま走行25kmで走っていますのでしばらくお待ち下さい。”

 到着したのはそれから20分後・・・。

 僕は心の中で、
「“今しばらく”っていうのは何分なんだろう。」
って何度も繰り返し思いながら、1時間も寒い中で待たされるのを初めから知っているなら(しかも膝から下はびしょ濡れだし)、“タクシーで帰ったのに・・・”と悔やんでいた。

 もちろん、家に帰ったのは午前1時を軽く回っていたのである。

 今日一日を振り返ってもわかるが、ほとんど立ちっぱなしの状態で、血液が全部足にたまっていたのではないかと思うほど、足がむくんでいるような感じだった。

 偶然とはいえ、ちゃんが僕の勤務を交代してくれたので、ゆっくり寝ることができるわけだが、そうでなければ眠れる状況ではなかったのだ。

 それにしてもすごい風・・・。

 明日も続くらしい。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(2) 「生活」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ティガリン   2006年03月17日 12:24
はじめまして<(_ _*)>
ブログとても楽しく読ませていただきました。
HPにもいかせていただきました{パソコン}
きれいな写真がいっぱいで心癒されました。
ありがとうございます。
また、ココに遊びに来させていただきたいと思います。
私のブログにリンク表示してもよろしいでしょうか??
2. Posted by しばっち   2006年03月18日 08:27
 ティガリンさん、初めまして~。
 もう、お褒めの言葉・・・赤面しちゃいます。HPも見て下さってありがとぉぉぉぉ。素人の写真ですから、へんてこなものもいっぱいです。
 こんなものでよければ、どうぞリンクしてやってください。そしてできれば、ティガリンさんのURLも教えて下さいな。
 いつでも遊びにきてくださいね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログとタグふれふくれっ面