さくら(其の一)さくら(其の二)

2006年03月25日

GABAN

 きょうも朝から通しで仕事。

 それにしてもやっぱり朝は寒い。しかもねぶいZZZ・・・(本日の睡眠時間、3時間半)。

 普段なら仕事に入ると眠気も覚めるのだが、今日はずっとねぶかったぁ。さらにその上、腰痛ダメが出始めてきているのが感じられる。

 ここでぎっくり腰などをしてしまっては大変である。一歩間違えればそうならざるをえない状況である・・・養生、養生

 蛇足であるが養生を辞書で調べてみると・・・。

[名](スル)
1 生活に留意して健康の増進を図ること。摂生(せつせい)。「酒やタバコをひかえ、つね日頃から―している」
2 病気の回復につとめること。保養。「転地して―する」
3 打ち込んだコンクリートやモルタルが十分に硬化するように、低温・乾燥・衝撃などから保護する作業。


 まぁ、3番ではないんで・・・。

6281a415.jpg

【GABAN】

 まぁ、知る人は知る・・・僕はスパイス好きな人間で、ちょっと買い物なんかに行くとスパイスのコーナーにずっと立っていることがある。

 バジルとかセージとかついつい何でも買ってしまい、同じスパイスが並んでいたりしていて。

 いつ使うんだよぉぉぉぉショック

 スパイスの定番といえば胡椒泣く唐辛子怒るなどなどあるが、僕はどちらかというと胡椒派で料理には何でも胡椒を入れるタイプ・・・胡椒の味がしっかり効くまで入れまくる。

 ラーメンなんかは器の底に胡椒がたまっているぐらいがいい。

 で、胡椒の中でも絶対GABANがいい。

ef671389.jpg

【GABANのポテトチップス】

 これが店頭に出ていたときには、
「待ってましたぁぁぁあああ」
って叫ぼうとしたほど、飛び跳ねて(?)買ってしまった。

 それにしてもこの入れ物がGABAN好きにはたまらない。 

b1004368.jpg

【中を開けてみると】

 さらに嬉しいことに、中を開けてみると2つ

 量を多く食べない僕にとっては嬉しいこと

 これはポイントが高いOK

 ・・・ただ、正直言うとチップス自体が、あんまりおいしくなかったなぁ。

 黒胡椒(ブラックペッパー)の味はいいんだけどね~。

 メイン(チップス)がネェェェエエエ~(HOUSEさん、ごめん)。

 で、僕はプリングルスが大好きで、こちらでもブラックペッパー味季節限定で出ている。

 ただ、量的には一度に沢山必要ないので、本当はHOUSEさんのように袋に2つとかで分けてもらえたら嬉しいんだけど・・・。

 だから、ちょっと高くつくが、これ・・・。

fee4bb6b.jpg

【プリングルスはおちびちゃんで!】

 チップスの味はしっかりしていておいしいね~。

 決してプリングルスの回し者ではございません(うひっ)。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さくら(其の一)さくら(其の二)