さくら(其の二)さくら(其の四)

2006年03月27日

さくら(其の三)

 しばらく、桜の話題になりそうな・・・予感。

 って、話題っていうほどでもないが、被写体がどうしてもにいってしまうのである。そういえば去年もそうだったな。

 まぁ、風物詩ってことで・・・。

 で、今年の桜・・・。ここ数日、曇りの日が多い。あくまでも青空に浮かぶ桜の花を写したいのだけど、ね~。



a6341608.jpg

【さくら?~少しでも青空と一緒に】

 空に向かって写真を撮ろうと何度も挑戦しているうちに首が・・・凝ってしまった



45597645.jpg

【さくら?~職場の横のさくらの木】

 満開のように見えるが、まだまだ五分咲きといったところかな。職場の丸窓(写真左側)から見るとまた違った風景に感じていいものだ。



52cf1b52.jpg

【さくら?~アップにしてもきれいだね】

 今年は少し早めの開花・・・。やっぱり春のおとずれが早いのかな。



6180182a.jpg

【さくら?~明日、咲くのかな】

 まだまだ、つぼみもいっぱい。このつぼみは明日咲くのだろうか。楽しみだなぁ。



8b41da8c.jpg

【さくら?~K公園の朝】

 桜の気持ちになってみた。上から見下ろす景色・・・気持ちいいかもね。まだ人気のない公園も日中は多くの人が訪れる。

 職場のそばの公園は桜の木が多くて、勤務中に外に目をやるととにかくすごい。

 一瞬、雪が降っているのかって思ってしまうほど・・・。

 で、雪が積もった木のように見えてしまうほどなのだ。

 もう・・・しばらくは雪は降らなくていいですからぁぁぁああああ。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「春」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さくら(其の二)さくら(其の四)