さくら(其の七)駒沢公園(PART2)

2006年04月02日

駒沢公園(PART1)

 日中まで何とか保った天気も夕方からとうとう雨が降り始め、とうとう雷混じりの雨になったが、営業終了前に雨も止み、ホッと一安心。

 桜の花もだいぶ落ちたが、想像したものよりははるかに少なかった・・・かな。

 さて、世田谷探訪として写してきた写真も今日は駒沢公園・・・。

 多くの若者たちがスポーツを楽しんだり、サイクリングコースを回ったり・・・駒沢公園はスポーツ公園でもある。

 この間母校のそばに桜の写真を写しに行ったときに、どうせここまで来たのだから“行ってみるか。”と思い、その先にある駒沢公園まで足を伸ばしてみた。

 授業の合間を塗って、公園の芝生で昼寝をしたり、トレーニングと題してランニングコースを走ったり、僕の大学時代になくてはならない公園のひとつでもあった。

3a97030a.jpg

【記念塔】

 このは多分東京オリンピック第二会場として記念に建てられたもの・・・だと思うんだけど、定かではない。

 以前(むかぁぁぁし、学生だった頃)、そばまで行ったこともあるんだけど、記憶がだんだんと遠のいているなぁ。

 これで青空なら雰囲気も違うだろう・・・。

bc444699.jpg

【陸上競技場】

 ここで学生時代に走ったことがあるが、何の大会(催し物)だったか、覚えていない。世田谷区民の大会だったような気がする。

fcfc1da9.jpg

【駒沢通りと公園入口】

 駒沢公園の正式名称は駒沢オリンピック公園総合運動場という。

 当時、ここでは大勢の学生がテニスの壁打ちをしていたが、この日は人も少なくバスケットなどをやっている人が数人いた程度である。

9ea99d49.jpg

【体育館】

 ずいぶん古ぼけてしまったけど、立派な体育館である。ここでも多くの大会があったけど、一番よく見に行ったのは学生バレーの大会かな。

 さらにこの奥に桜があったので、そこまで足を伸ばしてみた。

つづく




[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「青春」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さくら(其の七)駒沢公園(PART2)