やったぜ、BABY北海道の星

2006年04月21日

延長さよなら逆転2ラン

 仕事が終わって職場を出たのが18時45分

 もちろん、行き先は東京ドームである。

 すでにゲームは始まっていて、新宿に着いたのは7時30分

 メールで、試合状況の情報が入ってくる。すでに後半戦であるが、行き詰まった投手戦。

 っていうことは、着いた頃に終わってしまうんじゃないかぁ。

 心配しながら、埼京線で池袋・・・丸ノ内線で後楽園に行く。駅を出て、歩道橋を渡るとすぐ目の前が外野席側の入り口ゲートになる。

 ちなみに、職場を出るときにはオレンジのTシャツユニフォームの応援グッズをすでに着用して準備万端。

 タオルもディパックの中に忍ばせてあるが、まだメガホンを持っていない。

 家にはメガホンはいっぱいあるが、やっぱり2006年バージョンがほしいから、購入する予定で持ってきてはいなかった。

 入り口そばで電話を入れ、すでに入っていた友人Yと落ち合う・・・。

 めったにないことで、今回は外野指定を10席キープしたらしい。

 ん、1対0・・・巨人が点を入れていた(二岡の二塁打で)。

 外野席は相変わらず熱い。まだ場内に入った僕にはその雰囲気についていけない。

 しかも・・・

 すっかり忘れていた。2006年の応援バージョンの存在を・・・。

bf8752fa.jpg

【じゃぁ~ん、僕がジャビットです】
 
 そういえば、応援方法が・・・微妙に違う。ましてや選手別のバージョンだってすっかり変わっているから何を言っているのかわからない(涙)。

 で、まずはビール~ジョッキ

 って、飲みたいのにそばに売り子のおねいさんがなかなか来てくれないのだぁ。

b8216414.jpg

【巨人が守備のとき】

 なんと6回の裏で取った1点を守りきれず、8回には阪神の桧山レフト前ヒットで同点になる。

 なんとなくこのあたりで応援の声が溜息ダッシュに近いものになっているんだけど・・・。

 僕も喉が渇いて、ビールをグビグビと飲み干してしまった。

8a54c874.jpg

【そ~れそれそれ、応援だぁぁ!】

 わ~、1対1の同点で延長戦に突入だ。

 阪神の応援に負けるなぁぁああ

ee39060d.jpg

【おおお、このヘアバンド】

 11回表関本センター前ヒットでまさかの追加点。

 2対1阪神が優勢。それでも今年の巨人は今までとは違う。

 と、11回の裏は2番の小坂からだが・・・。

 アッという間に、三振

 続いて鈴木がセカンドをスパッと越えるセンター前ヒット~

 負けムードも漂って、数人の人は席を立つが、野球はこれからだ。

 まわりにはこんな女の子がいっぱい。TDLだとミッキーの耳だろうが、ここではジャビットの耳がメインなのだ(当たり前)。

5e576650.jpg

【このバットで打つ】

 そろそろ一発がほしい。

 よっしゃぁ~、このバットで特大のホームランを打ってもらおう。

1f8496ca.jpg

【興奮の絶頂】

 李承燁がぁぁああああああ

 延長逆転さよなら2ランホームランだぁぁあああああ

 ここから観ていると、ファールボールか・・・と思うほどレフトのポールの方に飛んでいったので、入ってから歓声が聞こえるまで、シーンとしていたんだよ・・・実は。

 すごすぎる~♪

 劇的な終結だった。

0656b6e8.jpg

【勝利のお立ち台】

 
 もうみんな総立ち。サイコ~だね。

06f1ec38.jpg

【試合終了しても・・・】

 こんなときは試合が終了してもすぐには帰ろうとしない。しかも、このデカイ旗・・・。

 そのしたから写したので何だかわからないけど、ジャイアンツの旗なのだ。

 この後、勝利の美酒を飲もうと思い、後楽園駅のそばで酒杯を上げたが、実は今日は朝からパンを一つしか食べていなくて、東京ドームでビールを2杯ジョッキ飲んで出来上がってしまっていたためか、帰りの地下鉄では、反対方向に乗ってしまったのである。

 四谷で気づき(その前で気づけよ)、電車を乗り換えたが、その電車・・・最終電車だった。

 せぇぇぇふぅぅぅ~。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(2) 「趣味」編 

この記事へのコメント

1. Posted by 星   2006年04月24日 20:39
カキコおひさぁ~{音符}
今年の巨人は去年とは違うね^^
監督が変わったから?それとも清原・元木いなくなったから?w(失礼・・・
こないだね、リョウが都知事杯の開会式、東京ドームでやってきたの^^
キャプテンだからチームのプラもって先頭でね^^
ドームの人工芝に降りられるなんてメッタニ無い事よね{クラッカー}
イイ記念よねぇ~^^
甲子園の土じゃないけどドームの人工芝ムシってくればよかった?{ブタ}
2. Posted by 今旬(しばっち)   2006年04月28日 23:54
 星ちゃん、久しぶり~。
 最近は僕の方がご無沙汰してる状態です。ごめ~ん。
 リョウ君も東京ドームデビューか。そそ、ドームの人工芝踏めるなんて、すごいことだよ。僕もなんかのショーで一度降りたことがあるけど、芝の上に床を敷いていたから、芝には直に立ったことがない。
 さ~て、いよいよGW突入ですが、今年はどんなGWですかぁ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やったぜ、BABY北海道の星