仕事&睡眠の・・・疲労のピーク

2006年04月26日

変な話・・・

 仕事帰りのことなんだけど、京浜東北線に乗り換えたわけ(埼京線か京浜東北線のどちらかで帰れるんだけど・・・ね)。

 K駅で数人の人が乗ってきたわけ。

 で、僕は乗車口そばで斜め下を見ながら携帯のメールを打っていたわけ。

 そしたら、まぁ、僕と同じ歳か、少し上の歳なんだけど(見るからにオッさんなんだわぁ)、スーツのジャケットのボタンをはずしていたので、ちょうど目線スラックスベルト付近にいったわけよ。

 そ、そ、そしたらその人のスラックスのベルトを通す部分に・・・、

 値札がぁぁぁあああはさみ

 ええええ~。

 でも、そのスラックス・・・かなりヨレヨレなんですけどぉぉぉぉ。

 どう考えたって新しいスーツではない。フリーマーケットで買ってきたばっかりなの?それとも拾ったの?

 いやぁ、どうしてそこに値札が付いているのぉ?

 クリーニングの札とは違うのは一目瞭然(だって、クリーニングしたスーツには見えないんだから・・・)。

 で、そのことについて、Nちゃんに、ついついメールを送ってみたら、
“聞いてみれば~”
の返事。

 よっしゃ・・・聞いてみるか。

 ぷぷぅぅぅ。

 聞けません

48c26004.jpg

【青い空には白い雲】

 他にも考えたわけよ。

 例えばベルト値札が付いていたのか・・・。

 でも、ベルトを通すときに値札は引っかかると思うんだよね。結局は値札を付けていたことはどうでもいいことで、その人があとでそれなりに気づけばいいってことかな。

「あの~、値札付いてますよぉぉぉぉ。」
なんてやっぱり言えないよね。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:52│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
仕事&睡眠の・・・疲労のピーク