フジテレビ(お台場編)一丁目商店街?(お台場編)

2006年05月21日

一丁目商店街?(お台場編)

 爽やか~にっこり

 これが一番だね。初夏の陽気だったけど・・・今までの悪天候に比べたら雲泥の差ってやつだね。

 こんな天気が続いてもらいたいけど、仕事が通しで写真も撮りに行けない現実・・・とほほ泣く

 まだしばらくはお台場シリーズで行くとしようかな。

 お台場一丁目商店街・・・。

 これもアクアシティのビルの中に入っているが、ここだけは昭和30年代に戻ることができる場所である。

 どうして30年代なのかはわからないけど・・・3丁目の夕日の世界に迷い込んだ感じだね。

 そういえば、池袋にあるナムコナンジャタウンもそういう場所があったな(うわ~、あそこは遊園地感覚のスペースで楽しかった)。

 ここ(台場一丁目商店街)は、あくまでも買い物をする場所・・・。

 前回はまだオープンしたてだったか、休日だったので歩けないほど混雑していたが、この日は平日ということもあり、かなり人数が少なくのんびりと楽しめた。

f20af9f6.jpg

【台場一丁目商店街の入り口】

 これだけを見ると、ビルの中にあるようには見えない。どこまでも昭和30年代にこだわっているのである。

 ちょっとおもしろいのは、店内の商品全てが1,050円均一の店があって(F.O.B.神戸)、置物や人形・衣類・ぬいぐるみ・壺などなど楽しい雑貨がいっぱい置いてある店がある。これは案外必見・・・かな。

07ed419f.jpg

【ピーナッツ通り】

 台場一丁目商店街に入ると通路にいろんな名前がついている。

 これはピーナッツ通りという名前だが・・・。

 他にも『○○横町』『○△商店街』などなど。文字も現代風ではなく、やっぱり30年代はてなにこだわっている。懐かしさに込み上げる人もいるだろう。

 でも、この時代を知らない若者も大勢いるからおもしろいね。

a03376e6.jpg

【ひばり】

 昭和の時代の大スターといえば、美空ひばり・・・かな。この店は『ひばりグッズ』であふれている。

 ここではコーヒーも飲めたかな?

08bd245f.jpg

【古さをアピール】

 鳥居もあれば、昔ながらの駄菓子屋もある。

 いかに古さを引き出せるか・・・そんな楽しい場所なのだ。

 お台場に来たら一度は寄ってみたい空間である。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「青春」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フジテレビ(お台場編)一丁目商店街?(お台場編)