一丁目商店街?(お台場編)一丁目商店街?(お台場編)

2006年05月22日

一丁目商店街?(お台場編)

 今日も爽やかぁぁああ

 と思って早朝起きるとそれほどでもない。出勤で、マンションのドアを開けると、なんとなく雨が当たってるし~。

 もう爽やかな天候はおしまいなのか・・・。

 いやいや、願いは叶うものだ

 日中は爽やか・・・というよりも、ちょっと風が強く、事務所の窓を開けると書類が飛んでしまうぐらいだったのだ。

 帰りも爽やかぁ~

 家に帰らずに公園のブランコに乗っていたい気分だったが・・・もしももしもだよ・・・もし、深夜に僕が一人で公園のブランコに乗っていたとするでしょ・・・。

 どう思うはてな

 もし、誰かが見たら、きっと酔っぱらいのオッサンか、はたまた恋に破れた青年(には見えないか・・・)、いや、きっと浮浪者変質者・・・として警察に通報されるかも・・・。

 人を純粋に人として見られなくなってきている世知辛い世の中なんだよ。自分で言うのもナンだけど、やっぱりそういう目で見ると思うんだよね。

 だから純粋な大人が少なくなり、その大人に育てられた子供も純粋ではなくなるわけだ。

 それもこれも、悪質極まる事件の多い世の中にしていった人間が悪いんだけどね。

 もっと純粋な気持ちで人生を送りたいものだよね。

 純粋な気持ちを持って生きてきた昭和30年代・・・(か、どうかはわからないが・・・お台場シリーズへウマイ具合に振れたかな)。

701b6271.jpg

【昭和30年代を知りたい方に】

 昭和30年代を知りたい人にはお勧めの一冊。かなり楽しい。

 僕もほしいと思ったが、今はタダでさえ時間がないので、ちょっと時間ができてから・・・と諦めた。

 あまりにも興奮していたのか、思いっきりピンボケの写真でごめん汗

d2a5f0dc.jpg

【ウルトラマン世代の方には涙もの】

 何気なくディスプレイされているこのグッズ。

 今でも大人気のウルトラマンシリーズだね。小さい頃、欲しかったもの・・・。

 つい、じっくり見てしまったのはヒミツです。

1d491bcc.jpg

【なつかし商店街】

 この店はやばい。

 何がやばいかって・・・。

 ブロマイド屋さんで、多分昭和4~50年代ぐらいのアイドルのブロマイドが・・・しかも白黒だったりして・・・売っている。

 手前のケースだって、ディスプレイとして置かれているのが、お洒落っつうもんかな。

86d3c386.jpg

【ハイカラ横町】

 大体、今の世の中・・・ハイカラなんて言葉は死語もいいとこだよね。ナウイでさえ、使わなくなったんだから・・・。

 知ってる?

 ナウイ・・・(うひゃぁ)



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「青春」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一丁目商店街?(お台場編)一丁目商店街?(お台場編)